見出し画像

心(脳)と身体が限界を越える前に…

「あーうまい」
我が家はアイスコーヒーにこだわっています。

以前の自分がいかに「生き急いでいた」かを実感する日々。盲目にただ突っ走っていた日々を思い出すと、よくまぁ生きていたものだと。この頃、過去を一歩引いて振り返ることがあります。コーヒーを心から美味しいを思ったこともなかったです。

コロナ禍の産物でしょうか、仕事の展開がにっちもさっちもいかない手詰まり感が、そんな私に急ブレーキをかけてくれました。仕事も心も整理する時間をwithコロナ時に過ごせたおかげで、急ブレーキの反動は小さく済んだのかなと。

ちょうどスローライフに移行している最中。
ほっときすぎた身体の「ガタ」を整えるのにちょっと時間がかかるかな…。でも、心身ともに壊れずにもってくれた身体に感謝しながら、ゆっくり自分と自分の身体と向き合っています。

皆々様におかれましても、どうか「身体の声」や「心の叫び」を見て見ぬふりをせず、向き合う勇気を持っていただきたい。10年後、20年後…もしかしたら来年かもしれない自分の限界を超えなくて済むかと。限界を越えた、壊れた心(脳)、壊れた身体は、現代医学では修復が難しいので。心も身体も壊れないうちが花なので。

コーヒーが美味いと感じられる幸せをあなたにも。さて事務仕事しますかね(^◇^;)

※ 当施設の佐野接骨院、陽だまりカフェ、筋トレクラブ、トレーニングガレージは会員制ならび基本予約制となっております。

メインサイト 
https://fitcure.wixsite.com/fitcure
佐野接骨院
https://fitcure.wixsite.com/sano-judotherapy
筋トレクラブ
https://fitcure.wixsite.com/kinntoreclub
陽だまりカフェ
https://fitcure.wixsite.com/hidamaricafe
トレーニングガレージ 
https://fitcure.wixsite.com/traininggarage
ネットショップ「トレーニングルーム」
https://trainingroom.official.ec

この記事が参加している募集

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?