見出し画像

4月17日(月):スポーツくじの「予想&ベッティング」でスポーツ観戦にも熱が入る

本日は肩の力を抜いた話を少しばかり。

先週末のサッカーJリーグでは何年かぶりにスポーツくじの「toto」をやってみました。

通常の自分で予想する「toto」に加えて、ランダムで勝敗予想がなされる「BIG」、そして昨年から販売が始まった1試合の勝敗&ゴール数から予想できる「WINNER」の全3種です。

結論からいえば全てハズレです(笑)

全3種のトータルで1,000円以内という少額の掛け金だったので、もちろん落胆もなにもありませんが、そう簡単に当たるものではないですね。

ちなみに今回のなかで一番的中率が高かった自分の予想で、13試合中の7試合正解でした・・・

ただ、やってみて良かったなと思ったのは、いつも以上に試合のハイライトを見る際にドキドキするし、結果が待ち遠しくなりました。

サッカーを見ている時間の長さそのものは同じですが、何となく週末にサッカーを眺めるだけの時より楽しめたのは確かです。

「勝敗を予想してベッティングする」という要素を加えるだけで、応援や結果(当選の有無も含めて)への熱の入り方が違ってくるのは新鮮でした。

自分の好きなチームを応援しつつ、一縷の望みにかけるこうした楽しみ方もアリですね。

スポーツくじはハズレても、その費用の一部がスポーツ振興に充てられて免罪符にもなるので、時にはこんな楽しみ方もいいんじゃないかと思います。

宜しければサポートお願い致します!