見出し画像

体重計に乗ったあと、どうしてます?

さて、皆さんに質問です。
毎日体重計に乗って数字を見て、そのあとどうしてますか?

恐らくほとんどの方は、数字を見て
「増えた・・・」「減った!」で終わってませんか?

ここで、一つ提案です。せっかく乗った体重計なので、
メモして残してみましょう。

スマホのアプリに入れたり
手帳に書いたり
Excelに入力してグラフにして

と、言うことをやっていると絶対に続かないですよね笑

いどちゃんがオススメする方法は
体重の小数点以下をカレンダーに書く
出来れば、そのカレンダーとペンは体重計の近くに置いておく

小数点以下を記入する

このようにすると、増えたか減ったかが一目瞭然です。

前日より増えた時には、
「増えた分、少し動こう」
と思えますし、

前日よりも減った時は
「昨日より減っているから食べた量は◎だった」
と分かるわけです。

このようなデータは出来るだけシンプルにすることが
長続きさせる秘訣です。
凝りすぎると面倒臭くなること間違いなし!

自分だけが分かっていればいいのですから、
出来るだけシンプルにすることが大切です。

一緒に頑張りましょう!


タニタフィッツミー井土ヶ谷店
〒232-0052
横浜市南区井土ケ谷中町156 井土ヶ谷ビル5F
045-742-1626

https://www.fitsme-idogaya.biz/

twitter @fitsme_idogaya


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?