見出し画像

お汁粉ポタ64km

12/23土曜日は、この冬最強寒波襲来という事で、のんびり関宿の喜八堂までポタリング

集合場所の江戸川に向かう途中の八条橋から見る中川。無風で凪。冬では珍しい
気温は3℃
9人が集まってスタート
ノスリ?
警戒感なさすぎ
初日の出はここで見る予定です
江戸川右岸は走りやすい
野田橋から見る富士山
迂回路へ
野田橋北の迂回路
野田橋の交差点がちょっと走りづらいけど特に問題ないかな
トイレ休憩
久しぶりの江戸川右岸野田橋北側
東武野田線のアンダーパス
ここも久しぶり
また上ります
風が出て来た
宝樹花橋で折り返し
富士山がきれい🗻
関宿滑空場を過ぎたところで江戸川を離れ
喜八堂へ
いつものお茶とお団子のおもてなし
お汁粉大盛り
喜八堂はお煎餅屋さんです。
再び江戸川に戻り
左岸を南下
寒桜が咲いていました。
追い風気味で楽々野田橋まで戻り吉川を抜けて帰宅
寒かったけど、のんびりおしゃべりしながら64km楽しいポタリングでした
喜八堂で買ったたまり漬けと
頂いた柚。一日遅れで柚子湯に入ろうと思ったが
家族で昼呑みに
焼きたて玉子
イカのウニ和え
990円ランチ握りセットで〆
2軒目へ
そして家呑みに続く・・・

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?