見出し画像

古峰ヶ原輪行ライド106km

10/23土曜日は、千住自転車倶楽部で古峰ヶ原へ!

画像1

栃木駅までは輪行です。今日のコース


画像2

前日の雨のため、霧が!新古河〜新大平下駅区間は霧で真っ白でしたが、栃木駅まで来たら晴れて来ました。

画像3

蔵の街栃木。電線が無く気持ち良い!

画像4

東武日光線の楡木駅近く。晴れて来たが、北風が強くなってきてキツい!

画像5

気温が低く長指グローブなので写真少なめです。右奥に大谷石の採石場が見えます。

画像6

平地が続くが、向かい風なので脚に来ます😓

画像7

古峯神社の大鳥居⛩ここから本格的に登りが始まります。

画像8

以前よりきれいになった気がする金剛山瑞峯寺の地上13メートルある金剛不動

画像9

今年はカエデの色付きが悪い

画像10

大鳥居から5kmほどで古峯神社に到着。全然紅葉していませんでした😭

画像11

とりあえず天狗👺撮って古峰ヶ原へ

画像12

古峯神社からは激坂が続きます。

画像13

いつ来てもキツい!

画像14

内側は通れませんね😅

画像15

もっと黄葉していると思ったのですけどね〜🥲

画像16

古峰ヶ原に到着。

画像17

黒い雲が来ると小雪が舞ってました。

画像18

寒いので完全防備!

画像19

針葉樹の紅葉も色が変わる前に散ってしまっている感じ。急に寒くなったからかな?

画像20

赤くなっているところはほとんどなかったです😇

画像21

粕尾峠からの下りはめちゃくちゃ寒く、ブルブル震えていましたが、下粕尾付近まで来てやっとウインドブレーカー等が脱げました。

画像22

お昼は白エビのかき揚げせいろ¥1480-。美味しかったです。アクリル板邪魔だけど😡

画像23

電車の時間が微妙なので時間調整して栃木観光。

画像24

蔵の街です。

画像25

観光船もありました。

画像26

温度差にやられた106kmでした。

画像27

輪行はいいね👍


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?