見出し画像

筑波山トレーニングライド162km

4/20土曜日は、久しぶりに筑波山へ

朝起きるときれいな朝焼け
今日は人数少な目&あの方が途中合流でキツい予想
中川八条橋
風がなくて良かったと思っていたが
集合場所の江戸川流山橋に着くと北風が吹いている。
今日はKUOTA KAHN
2人合流して5人で出発
結構な向かい風のなか
運河公園に到着
2歳歳上のあの方が合流して6人で筑波山へ
最初はそこそこのペースで
利根川サイクリングロードは向かい風
芽吹橋を渡り
利根川左岸を走っていると雉がいた。
飯沼川から一般道を通って
小貝川サイクリングロードまではハイペース
もうひとり合流する予定だったのでここはちょっとゆっくり
向かい風なので少しペース落ちてもそれなりに疲れる
セブン-イレブン つくば大砂店で休憩後
不動峠へ向かう
北条の大池もスルーして
不動峠を登る
このあと水色ジャージのMさんは、
あの方に拉致られそのままつつじが丘まで引きづり回しの刑?😅
久しぶりの登りは疲れる
10%ってキツいですね😅
不動峠で記念撮影して
スカイラインへ
景色は悪いけど曇っているおかげで暑くなくて良かった
山さくらがまで残っていた
写真は青空でないのが残念だけど
暑いより良い
八重桜は、平地でも山の上でも満開です
風返し峠でつつじが丘へ行った2人を待つ
筑波山神社側に下る
下ったら北風で帰りは楽かと一瞬思ったが
残念ながら強烈な向かい風
みんなでローテーションしながら
ほっとランド・きぬの脇を通り
ファミリーマート坂東沓掛店で休憩して
再び向かい風のなか
ひたすら漕いで
江戸川へ
みんなくたくた
今日一番強かった最年長者と
今日一番頑張った人
久しぶりの160km超
TSS約500😇
今日のコース↓↓↓
帰宅後は妻が九州に行っていないので
自分でペンネ作って昼寝
妻を迎えに羽田空港へ
初めて展望デッキに上がった
JALの最新のエアバスA350が目の前に
九州土産

長い1日でした😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?