見出し画像

小春日和の葛西臨海公園ポタリング71km

立冬の11/8水曜日は、パナチタンで毎度の葛西臨海公園までポタリング

まずはヤギさん🐐と羊さん🐑にご挨拶
ヤギさんはチラ見した後は知らんぷりでした
ススキがきれいな中川河川敷
先週より赤くなってきた水元公園駐車場の
カエデバフウ
定点観測
江戸川サイクリングロードは追い風
旧江戸川河口
写真ではわかりづらいですがディズニーランドの上にこの写真の左右ずぅーと渡り鳥の列がつながっていました。
葛西臨海公園下の池脇のグラベル
南国風😅
立冬とは思えない
石畳道を通って
上の池から観覧車🎡
穏やかな東京湾
荒川ロックゲート
荒川側から初めて見ました。
向かい風だけど気持ち良い
五色桜大橋
キッチンとれたての脇の
冬ザクラが咲いていました。
2週間前に間違えて咲いていたソメイヨシノは葉桜に!
でも葉は元気ない感じでした。
のんびり気持ち良いポタリングでした。
帰宅後は新しくなった草加市役所へ
展望テラスからの景色は良かった。
市議会場もきれいでした
病院の為、仕事を休んだ妻は申し訳なさそうに蕎麦屋で昼呑み
天ぷらが食べたかったそうです。
妻はカレー南蛮
私は新そばで打ったもりそばで〆

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?