見出し画像

桜舞い散る忍城ライド127km

4/13土曜日は、荒川サイクリングロード〜行田市の忍城〜緑のヘルシーロードを走って来ました。

コース

集合場所の都市農業公園へ行く前に舎人公園に向かう途中の桜並木は随分散っていた
舎人公園に寄ったのは、ネモフィラを見る為
TONERIのモニュメントが出来ていました
朝早くのネモフィラの写真を撮るのは難しいと思ったけど、結構人は多かった
舎人公園は八重桜がきれいでした。
夜はライトアップもされているようです
集合場所の都市農業公園
チューリップ畑がきれいでしたが、昨日までの雨でドロドロなので近くには行きませんでした。時間はあったのですけどね
対岸の桜草がきれいでした。
今年は珍しく桜並木とサクラソウが一緒に見えたから寄れば良かったかな?
戸田ボートの桜並木
結構散っていますがまだまだきれい
向かい風は強いのが残念
道満公園
秋ヶ瀬公園で1人加わり全部で7人
大久保浄水場の桜並木
川越線手前は工事で迂回
珍しく踏切でストップ
上江橋〜入間大橋間が開通
ゴルフ場の桜は満開
何故かペースアップ
TT区間だから?
入間大橋北のサイクリングロードも久しぶり
桜がきれい
鳥羽井沼自然公園
遠くに吉見さくら堤公園の桜並木が見える
吉見さくら堤公園
随分散っていました
ここは超のんびり
遠くからみればまだきれい
桜のトンネルが続く
桜が舞い散る
吉見運動公園で休憩
1100mある日本一長い荒川水管橋
中の淵親水公園
大芦橋を渡り行田市へ
忍城に到着
ここで桜は初めてです
ちょっと見頃は過ぎていますがきれいでした
花手水もありました
以前サビサビだったC57もきれいになっていました
水城公園
埼玉古墳群
ここも桜がきれい
トラックが邪魔でした
騎西鴻巣線の落合橋から緑のヘルシーロードに入る
最初のうちは桜はところどころですが
旧菖蒲町辺りからは桜並木が続く
柴山枝郷さくら並木
桜舞い散る中気持ち良く追い風に乗って帰るはずが、なぜか向かい風
常福寺橋を渡った後野公園辺り
ずっと桜並木😅
県道上尾久喜線を過ぎた辺り
向こうに見えるのは東北新幹線
下蓮田公園
宇都宮線手前
瓦葺調節堰
東武アーバンパークライン
この辺からちょっとだけ桜並木は途切れる
七里総合公園でトイレ休憩
七里総合公園
樋の口橋には鯉のぼりが
見沼弁財天
見沼桜回廊
石畳区間
なんかピンクの花
人がいっぱいでした
大崎クリーンセンター付近
大崎公園
武蔵野線を過ぎた辺り
この桜並木はずっと続く
我々は途中離脱
桜舞い散る忍城ライド127km
もう桜はお腹いっぱい
桜はお腹いっぱいだけど、お腹はすいているので近所のお寿司屋へ
コハダ
滴千山 美山錦
日本酒のつまみ
ガリカン巻き
きのえねはるざけかんばし
〆はランチにぎり
何故か2軒目
鶏皮とぼんじり
このあともう一軒
ヒキヅリマワシされた😇

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?