見出し画像

23区唯一の自然島妙見島へ行ってみたポタリング63km

暑さが治らない9/20水曜日も、日の出とともにサイクリングスタート!

もう9月下旬なのにヒマワリが咲いている
日の出直後の新中川橋
真っ赤な朝陽
水元公園に入ると
カワセミがいました。
iPhoneではよく撮れませんけど
カワセミ池の反対側
いつもの場所
水元大橋を超えた菖蒲園のところには白い曼珠沙華が咲いています
ヒガンバナの丘
まだ咲き始めですが
結構咲いていました。
江戸川サイクリングロード
金町浄水場取水塔
朝陽を浴びながらのんびりと走るのは気持ち良い
江戸川沿いにもチラホラ彼岸花が咲き始めていました
いつも走っている旧江戸川のコースのちょっと上を走るサイクリングロードから見る23区唯一の自然島妙見島
妙見島へは浦安橋からアクセス
妙見島に入るとなんか埃っぽい道が一本ある。産廃工場があるからかダンプカーが走る
一番奥まで来たが、マーガリン工場があるだけで特に何もない。とにかく埃っぽく変な臭いが漂っている
途中にあった妙見神社⛩️
マリンクラブ「ニューポート江戸川」がありました。会員制でボートが借りられるみたいだが入会費は高いようだ?
変な臭いが漂っているので急いで帰ります。
帰りも浦安橋から
浦安橋から見る妙見島
ほとんどコンクリート
江戸川サイクリングロードから見る妙見島南端
ラブホが目立つ
妙見島には二度と立ち寄ることはないだろう😅
葛西臨海公園からディズニーランド方面
葛西臨海公園の東端の道
上の池
帰り道の荒川沿いの工事は終わりました
清砂大橋下のキバナコスモス
7時半位で30℃超えたので西新井橋からショートカットして帰宅
帰ってから妻と散歩中に見つけたスパイダーマン。通勤ルートからちょっとズレたところにあった。象牙を扱う判子屋さんみたいです。
暑い中1時間ほど散歩していつものお寿司屋へ
珍しいお酒があった
〆は990円のランチ握り🍣シャリ小

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?