見出し画像

河津桜ポタ39km

2/28水曜日は、台風並みに発達した低気圧の影響で昨日よりかは風は弱くなったが、もの凄い北風のなか、河津桜でも見にのんびりサイクリング

まずは草加市と川口市の境にある伝右川沿い河津桜
まだ5分咲きくらいでした。
それにしても北風が強く進まない
ビッグモーター前の街路樹は新たに植えられていました。
良かった良かった
埼スタに寄ってみたが、暴風で自転車が倒れそう
本当は東鷲宮まで行こうかと思ったけど暴風のため諦めて、東浦和の井沼方公園の河津桜も見に行って見たかったので予定変更
見沼田圃を抜けて東浦和へ
見沼田圃から富士山がきれいに見えました
見沼大橋から東浦和へ向かう途中の朝日坂
井沼方公園に到着
ベストポジションはたくさんの人が河津桜を撮影していたので、邪魔にならない場所で
舎人公園に寄ってみることにして
芝川サイクリングロードで向かう
芝川マリーナ前の早咲きの桜はまだ咲き始めでした。
舎人公園に寄ってみたが、河津桜は池の方にあったようだけど寒桜があったのでとりあえず
寒桜はもう見頃は過ぎていました
風が強く寒かったポタリング39kmでした

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?