見出し画像

春になったの?ポタリング62km

もうすぐ4月というのに寒い3/27水曜日は、早起きして長距離走ろうかと思っていたが、北風強いし路面も濡れていたのでいつもの葛西へパナチタンでポタリングに出発

草加葛西用水路
今週末に桜まつりのようだけど桜は咲く気配なし
緑橋から北側を見ても全く咲く気配なし
中川沿いの山羊🐐と羊🐏さん
陽射しだけは春ですね
中川やしおフラワーパークの花桃と菜の花の見頃は終わっていた
今年の花桃の見頃は短かったようです
水元公園のハクモクレン
定点観測
見た目は冬
春はまだ遠く感じる
カワウが春を招く?
水元公園噴水広場横にある寒桜以外はほぼ咲いていませんでした。河津桜は既に葉桜で、ソメイヨシノはまだ蕾
晴天の江戸川サイクリングロード
昨日の雨で染み出しがあるのは仕方ない
追い風で楽々
旧江戸川の工事が終わった区間からは富士山が良く見える
風が強いので、帰りを考え葛西まで行くのをやめた。新川沿いで荒川へ抜ける途中にある擬宝珠橋(ぎぼしはし)
このあたりで木梨憲武さんが出ているドラマの撮影は多数あったようです
これは第一話
確か擬宝珠橋や向こうに見える櫓橋(やぐらはし)の上のシーンもあった気がする
新川西 火の見櫓
前からあるのは知っていたが、初めて近くまで来た。ここも花見には良さそうです🌸
船堀橋で荒川右岸に
染み出しすごいし北風強いので、国道14号で都心方面へ
隅田川の汐入公園の大寒桜が咲いているはずなのを思い出したので
駒形にあるバンダイ本社前で悟空と
鳥山あきらさんは残念です。
私はアラレちゃんの方が好きでしたけど😊
これのせいで小さいイタリア車が好きになったのかも?
隅田川沿いの桜橋中学校で1本だけ咲いているのがありました。たぶんソメイヨシノ?
風が強くて自転車が倒れそう
汐入公園は外人さんでいっぱい
写真撮るのも大変でした
帰りは荒川で鹿浜橋まで行こうかと思ったけど、風が強いので西新井橋で断念
もうそろそろ長距離走らないとやばいんじゃないかと思う62kmポタリングでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?