見出し画像

牛久大仏ライド120km

3/30土曜日は、久しぶりの牛久大仏ライド
今回からはコースを少し変えてみました。

草加は晴れていたが、集合場所の江戸川流山橋へ向かう途中から霧が出て来た
流山橋は真っ白
霧で濡れて寒くて中止するかとも思ったけど、8人もいるので決行
河川敷から離れれば霧が晴れるかな?と思ったけど流山市内も霧
柏市内も霧
手賀沼も真っ白
手賀川で少し明るくなってきて
手賀川から離脱する頃に晴れてきて
利根川栄橋を渡る時には青空になって暑くなった
30分前には寒かったが、急に気温上昇
半袖短パンで走れる陽気
たつのこ通り
県道美浦栄線
牛久大仏はいつ来てもデカい!
桜が咲き始めた
大仏を後にして
県道土浦竜ヶ崎線からカントリーラインを通り
ちょっとだけ白鳥通りを通り国道6号線へ
正面に牛久沼
旧国道6号線を1kmほど走って小貝川サイクリングロードに
取手市 藤代スポーツセンターの寒桜がきれいでした
ポニー?とランデブー
この辺の小貝川サイクリングロードは走りやすい
風も弱く穏やかなサイクリング
岡堰(小貝川,取手市岡)
岡堰より上流は道が狭くなります
稲豊橋からは今までのコース
利根川サイクリングロードは菜の花満
たまには自分の写真も
相変わらずデブ
利根運河
江戸川
距離は少し伸びたが新コースの方が走りやすいかな
ちなみに旧コースは↓
帰宅後は妻と昼呑み
七賢
にごり酒
刺身追加
えみしき
ランチ握り990円
草加のソメイヨシノも開花
これは草加サクラ
鳩ものんびり
春というより初夏な陽気でした

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?