見出し画像

イタリア製newジャージで170kmライド

5/15土曜日は、江戸川CR〜利根川CR〜渡良瀬遊水地〜唐沢山〜利根大堰〜緑のヘルシーロードの約170kmロングライド。

画像1

画像2

一昨日に届いたイタリア🇮🇹サンティーニ製の千住自転車倶楽部ジャージが届いたばかりで、ここのところ疲労蓄積しているのでもっと短いコースにしようとも思っていたが、このジャージ「VIRTUS S/S JERSEY.」「VIRTUS BIB-SHORTS」今流行りのピチピチジャージではなくクラシックフィットでパッドは一番高いC3パッド仕様にした事もあって長距離を走る事に!今年は梅雨入りも早そうですし・・・

画像3

集合場所は江戸川サイクリングロードの流山橋。

画像4

newジャージの話題で盛り上がる。

画像5

背中は夏の暑さ対策で白。膨張色なので体格良い人だと、より大きく見えてしまうのが残念ですが、暑いより良い!

画像6

江戸川サイクリングロードを快調に走る。約1名寝坊で遅れて追いかけて来ているのに、あまり気にせず飛ばす・・・😅

時間には厳しい千住自転車倶楽部😏

画像7

ペース落とすことなく北上します。

画像8

私は呑みすぎで辛かったです😇

画像9

関宿城の対岸でトイレ休憩。ここで1人が合流。追いかけて来ている人は連絡取れず。

画像10

4号バイパス手前は工事が終わった利根川サイクリングロード

画像11

4号バイパスで左岸に渡る。ここの水門工事も長らくしていたがやっと終わった様だ。

画像12

路面もきれいでこのまま快調に行けるかと思いきや、東北新幹線のあたりはまた工事。利根川サイクリングロードの栗橋付近は両岸工事中ということになります。

画像13

迂回路の土手の側道を通り利根川橋手前からサイクリングロードに復帰して、渡良瀬川サイクリングロードに。舗装がきれいになっていてとても良い。工事で通れない時期があっても終わればきれいになるので嬉しい限りです。

画像14

三国橋からはサイクリングロードを外れ、渡良瀬川沿いに野渡橋へ

画像15

渡良瀬遊水地に入ります

画像16

今年はヨシ焼きが出来なかったのか、ヨシが枯れたのが残っています。

画像17

壮大な景色ですが、曇っているのが残念です。

画像18

ホント晴れていないのが残念

画像19

渡良瀬遊水地北エントランスから再び渡良瀬サイクリングロードに。前から見るとイメージ違います。

画像20

藤岡大橋からはサイクリングロードを外れ、大型車が多い県道栃木藤岡線を1kmほど走って、田舎道で佐野へ向かう。

画像21

麦畑は収穫最中でした。

画像22

佐野市内のセブンイレブンで休憩していたら寝坊で遅れていた1人が合流。最近絞っていたけど流石です。出発後しばらくして唐沢山に登り始める。

画像23

なんかみんな速い。いや私が遅いだけか😅

画像24

途中の九十九折で記念撮影。

画像25

一応一番上まで行った証明?昔はお城があったようです。

画像26

今は神社が有名です。

画像27

帰り道の佐野市内にあったレトロな店。

画像28

南風が次第に強まる中、県道佐野行田線で館林に向かう。

画像29

R 122の昭和橋で利根川を渡り利根川サイクリングロードで利根大堰へ。昭和橋〜利根大堰区間だけが今日唯一の追い風区間でした。

画像30

利根大堰からは、緑のヘルシーロード。

画像31

南風が強くなって来てなかなかしんどかったです。

画像32

みんなでローテーションしてなんとか戻って来た感じ😅

画像33

今週もなかなか良く走った。

画像34

今月は良く走っている。でも梅雨入りは間近な感じなのでそんなに距離は伸びないかな?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?