見出し画像

林道大荷場木浦沢線サイクリング92km1200UP

三連休の中日、11/4土曜日は、栃木駅まで輪行で行き林道大荷場木浦沢線へ行ってきました。

東武日光線から見える景色は霧の中
栃木駅周辺は晴れていた
以前に来たときは、いきなり大平山を登ったが、身体に悪いので今回は永野川沿いを走って迂回
市街地を抜けるとまだ霧が
琴平峠に近づくと霧も晴れてきた
カートコース「フェスティカ」手前から峠が始まります。
朝陽が眩しい
栃木市街地がきれいに見えました。
写真には写っていませんけど
琴平峠
峠から少し下り佐野市方面の景色
峠を降りると葛生の古い街並みを抜ける
11月だというのに、まだひまわりが🌻🌻
秋山川沿いに山へ
右に見える戸叶山
反対側は石灰工場?
木々が色づいてきました
秋山地区
この道ほとんど車が来ません😁
有名な手打ち蕎麦 かみやまを過ぎると道が狭くなります。
鹿島神社の辺りからが林道の始まりみたいです。
約10km650mUP
最初は緩斜面です
天気も良く気持ち良いサイクリング
ザゼン草群を過ぎたあたりから
コンクリート舗装になって激坂が始まる
林道の看板
苔の生えた岩崖が迫る
落ち葉が多く
落石も多く気をつけないと
パンクしてしまいます🥲
パンクしたおかげ?でみんなと走れます
頂上近くの景色の良いところでみんなで走れるのは不幸中の幸い
佐野市側の山は紅葉がきれいでしたが
頂上近くの切り通しを抜け
頂上を過ぎ
ちょっと下った景色の良いところ
鹿沼市側は杉が多くあまり紅葉がきれいではなかったです。
なんという山かわからないですけど950m近くからの景色
県道鹿沼足尾線を一気に下って
清流の郷かすおで休憩後、
最後の大越路峠を越えて栃木市街地へ
92km1202mUPTSSは350くらいでした。
輪行の醍醐味
お疲れ生🍺
三連休だったので今回はスペーシアXに乗れず、普通電車で帰宅でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?