見出し画像

新緑の奥武蔵グリーンラインライド168km

4/29土曜日は、今年初の奥武蔵グリーンラインへ

6:00過ぎの彩湖。
富士山がうっすら見えました。
秋ヶ瀬公園には7人が集まってスタート
荒川にはたくさんの雉がいました。
河川敷内の田圃は田植えが始まりました。
良い天気で暑くなりそうとこの辺では思っていました。
今日もハイペース
レースに出るメンバーがペースアップ
とにかくハイペース
河川敷には紫の花(ラベンダーでは無いとは思いますが)がたくさん咲いていましたけどゆっくり写真撮る余裕無し🥲
なんじゃもんじゃの木(ヒトツバタゴ)の花がいたるところで満開でした。
山が近づきます
鳩山セブンで休憩して越生へ!
道端にはポピーが咲いていました。
名前わからない青紫の花もたくさん
越生を抜けて登り始めます
龍穏寺のところからグリーンラインへ登ります
早い人達は先に行ってもらう
白い花がきれい
途中で待っていてくれたのでまた一緒に
龍ケ谷の巨石街道の始まり
まずはシシ岩
龍尾の滝
水が少なく良くわからない
恋人岩
かなり奥にあるので見えないそうです
鳴岩
女滝
ここも水が少なく良くわからないです
ゴリラ岩
大槌岩
ここから林道梅本線
岩下
ここまでが巨石街道
林道梅本線は路面が荒れています
走行注意の看板
この岩までは川沿いの激坂
その後は山間部の激坂
藤の花がきれい
最近林業が盛ん?
新緑がきれいです
比羅の断層破砕帯
野末張見晴台
曇っていて残念
さらに登ります
林業の方が作業中でストップ
グリーンラインに到着。
ものすごい量の木を切ってる様な?
奥武蔵グリーンライン
刈場坂
曇っていて寒い🥶
暑くなると思ってアームウォーマーとベストしか持って来なかった。
山の天気を舐めていました。
下りで凍えました🥶
田中のセブンで休憩して、帰りは気温急上昇のうえ、思い切り向かい風でマジ辛かった😭
168km1325mUP 7時間
気温差ヤバかったです。
それよりもTSS約500
今日は仕事したくないです😓

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?