見出し画像

葛西ゆるポタ!

一か月ぶりに葛西にのんびりポタリング。

コースは↓の感じで・・・

画像1

水元公園に入ったら、いつもはカメラマンがずらりといるかわせみの里には誰もいませんでしたが、いつもいないカワセミがいました(笑)

画像2

前回来た時には、コロナ対策で刈られてしまった花菖蒲の一部だけ咲いていました!なんか「頑張れ!」って感じ!!

画像3

こちらも一部のみ・・・コロナ自粛で花を刈ってしまうなんて・・・以下自粛

画像4

江戸川サイクリングロードに出た頃には、雨が降ってきたので引き返そうかと思ったが、南の空をみたら明るかったのでそのまま行くことに・・・

江戸川ポニーランドのポピーも刈られていたのですが、一部復活していました!

画像5

全部ではないのですが、刈るときに上の方しか刈らなかったのはこのお花畑を管理する人たちの気遣いだったのかな???

画像6

朝早かったのですが、散歩しているおばさまが携帯で写真を撮っていました。やっぱり自粛だからと言って花を刈ってしまうなんて・・・以下自粛

画像7

葛西臨海公園あたりまで来ても雲行きはあやしいままでした・・・

画像8

帰りの荒川河川敷道路の平井大橋の下のポピー畑も復活!


画像9

一度刈られちゃったので例年より低いですが、なかなかきれいで自粛疲れな方には癒されるのではないでしょうか???

自粛明けだからって、すぐにはグループライドを大っぴらにできませんが、早く完全な収束待ちたいですね・・・

あと、ここまで読んだ人は、左下の「💛」クリックしてくださいね~(笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?