見出し画像

簡単ハロウィン野菜料理

ハロウィンといえば甘い物というイメージもあるかと思いますが、このところグルテン不耐性で普通のケーキが食べられなくなっているのでちょっと趣向を変えてスイーツ以外のハロウィン料理なども考えております♪

今日はなんなら食材1つでできちゃうかも?!っていう超お手軽なハロウィンレシピをご紹介します。

<スカル型マッシュルームソテー>

画像1

ご用意頂くのはマッシュルームのみ!あとは好みで他のキノコなども。

ぺティナイフでマッシュルームに目鼻を作って石づきのところに切り目をいれてスカルっぽい形にして☟

画像2

あとは塩コショウして他のキノコやニンニクなどと一緒にフライパンでソテーするだけ!オサレに刻みパセリなぞふってもよし。

画像3

簡単なのに「キモめし」っぽいでしょ?!

しかもベジタリアン、ヴィーガン、グルテンフリーですの♪おほほ。

画像4

おうちハロウィンにはこんなヘルシーなメニューも加えて楽しんでね!

「おうちハロウィン」の献立を考えるのに必須なハロウィンレシピ本


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?