見出し画像

暑い日の簡単おやつレシピ

そろそろ蒸し暑い日も増えて冷たいものが美味しい季節になってきましたね。何かおやつに冷たいものが食べたいなと思った時、冷凍庫にこんなのがあったら嬉しい!市販のアイスクリームよりもずっとヘルシーで簡単に作れます。

というわけで、今日はアイスの棒さえあれば手軽に作れる夏にピッタリのおやつの作り方を紹介します。

バナナIMG_2987

アイスの棒は製菓材料のお店や大きいスーパー、セリアなどの100均でも売っていますので探してみて下さいね。

トッピングとして上からかけるのも、スプリンクルではなくチョコチップやグラノーラなどお好みのものでOKです!

一応、トッピングに使えそうな食材のリンク貼っておきますね。

こちらに詳しい作り方動画を貼っておくのでご参照くださ~い!冷凍庫で固める時間はお好みですが、私は1時間強でちょっと固まったかなくらいの食感が好きです♪

【バナナアイスキャンディーの作り方動画】

お子さんと一緒に作っても楽しいですし、いろいろトッピングでバリエーションつけたりヨーグルトのフレーバーで変化をつけてもいいので、楽しんでください!

バナナ アイスキャンデー IMG_2974


こちらの「キモめし」には不気味なゾンビ型のアイスキャンディーも載っていますよんww


この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?