見出し画像

不思議な宇宙体験してみたい子、集まれ!

突然ですが、宇宙に興味ある子、手ぇあげて〜!

今、江東区にある竹中工務店のGALLERY A4ギャラリーエークワッドと読みます)にてワクワクするイベントの予約受付中です。

その名も「重力6分の1のワンダーランド展」
(月で暮らそう・月であそぼう)

地球の重力の6分の1しかないという「月の世界」。めちゃめちゃ体が軽い不思議な世界を体験できるなんてそうそうない?!

【Moonメットを作ろう】
やわやわなソフト素材に自分好みの生地や糸を刺繍したりしてマイヘルメットを作っちゃう楽しいイベント。

5月16日まで予約受付中


【Moon Houseの暮らしを映画にしよう】
月に共同で住むことを想定して映画のシナリオを作ってショートフィルムを作成するというプロ顔負けのすごい企画。

5月16日まで予約受付中


その他、宇宙服のアイデアを出しあったり、月から地球全体が見える満地球の日の特別メニューを考えたり、月で体が鈍らないように考案されたオリジナルの宇宙体操の動画をみたり…ユニークなプロジェクトが目白押し。

この機会にぜひ参加してみてね♪

エントリーはこちらのGALLERY A4のHPから👇


この記事が参加している募集

週末プロジェクト

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?