見出し画像

イベント~がんになっても輝く女性を楽しむ(仮)~

こんにちは
がんサポートナースの大野みすずです


イベントの続報です。


イベントを立ち上げた「美羽まちこ」さんのFacebookです。


そして、ご講演いただく船戸崇史先生は、岐阜県養老郡養老町の船戸クリニックで診療されています。



今回のイベントには、もう1人「乳がんと闘う女性のためのランジェリーショップ/ラネイジュ」を展開している友人も参加します。彼女は乳がんサバイバーではありませんが、乳房にできた腫瘍を手術した経験をもつサバイバーでもあります。


下着のことでのアドバイスや、入院前後でのお役立ち情報をシェアします。
女性にとって、美しい下着は見るだけで気持ちが上がってワクワクしますよね。



取り扱ってある素敵な下着の一部です。ホームページからお借りしました。

参加してくださったサバイバーの方々が、あるある!わたしもそうでした!こうしたらいいですよ。を共有できてホッと肩の力が抜けて、心配ごとが安心にかわって笑顔になれるようなイベントに。


わたしも、お悩みや困り事を医療者側からサポートしていきます。
辛いお気持ちや心配ごとなど、なんでもお話を聴かせていただきたいと想っています。


日時  2021,11,6㈯ 13:00~17:00
場所 愛知県産業労働センター ウインクあいち


また緊急事態宣言が出され、なかなかスムーズに進みませんが、少しづつアップしていきたいと想います。



がんサポートナース

あなたの不安や辛い気持をだれかに聴いてもらっていますか?



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?