見出し画像

正直者の4月1日

おはようございます。イツカです。
やっとnote再開にこぎつけました。



日付が変わってからもぼんやりネットに繋いでいたら、エイプリルフールであることに気付いてスマホを伏せた。
楽しいコンテンツに触れられないが、どうも情報量が多くて混乱してしまう。

昼前に起きた。

両親は不在。犬も大人しい。
トーストを食べて服薬してから、まずは部屋の片付けをすることにした。

のんびり片付けをしていたら、背中が痛くなった。
冬の終わりに肩こりをひどくしてしまい、時折頭痛までする。体は正直だ。

湿布を手放さず、久々にもみほぐしにも行ったが、あくまで一時的な対処でしかないと気付いた。

母親が帰宅、すぐに仕事に出たタイミングでスーパー銭湯に行こうと思いついた。
とにかく体を温めてみようという戦法だ。

日が暮れてからと思ったが、背中の痛みがひどくて夕方に出発した。

バスで到着して受付を済ませる。
すぐにもみほぐしブースをチェック。お風呂に少し入ってから30分の枠に入れそうだ。

軽く体を洗って、じっくり体を温めた。

時間になったのでもみほぐしブースへ。
肩と首だけなら何とかなるかと思ったが、思いのほか凝りがひどいようで、30分で効果は僅かなものだった。

どうしたものかと岩盤浴に入りながら考えた。整体などに通う必要がありそうだ。

岩盤浴付きのコースで入ったので、気持ち程度に横になっておく。

まだ予算と時間に余裕があったので、夕食を軽く摂ることにした。

その後、バスの時間も程よくなり退場することに。
金曜日はお得な割引があるようなので、メンテナンスに通うのもいいかもしれない。

金山で野暮用を片付けた。
ネットカフェを利用して、3時間ぐらいかかるだろうかと思ったら、1時間と少しで終わらせることができた。時間パックを先に決めて前払いなので、ちょっとお金が惜しかった。

帰ってからスケジュールの確認をしている内に日付が変わっていたようだ。



読んでいただいてありがとうございました。
スキやコメントは励みになります。

質問箱もありますので、匿名のメッセージもお気軽にどうぞ。

(基本的にnote記事にて回答します。質問箱内での回答を希望される場合は文末に“★”をお願いします)


よろしければ支援をお願いします。いつかのために、大事に使わせていただきます。