見出し画像

肩こりな4月3日

おはようございます。イツカです。
肩こりがひどいです。湿布を貼って寝ています。



3時になんとか最後のお客さんに帰ってもらって、キャストさんはフラフラのひともいればしれっとしてるひとも。
それぞれ営業スタイルがあるのだなぁ、と感心しながら帰った。

6時半のアラームで7時に起きた。
朝イチの仕事の前に終わらせておきたいこと(前日午後に集中力が保てなかったせい)があったので、早めに起きて出かけた。

こちらは水商売というわけではないが、忙しさに波がある。まるで介護職みたいだ。

やっぱり昼休憩の後は眠たくなりながらも、なんとかメールの処理などをした。

雨なので寄り道をせずに帰った。

母が眼瞼下垂で手術をするらしい。
そういえば元カノさんも「眼瞼下垂かも」と美容科?の受診に付き添ったことがあった。結局そうではなかったけれど。

ここのところ家で食事を摂れていなかったので、自分の分の食事は用意されないと思い、ドラッグストアでカット野菜と袋麺、ついでに湿布を買った。

慣れない作業で肩こりを悪化させてしまい、背中がガチガチになっている。
週に2回もみほぐしに行ったが、1度目は60分の時間が取れてスッキリしたものの、2度目は30分の枠しか空いておらず、効果はいまいちだった。

帰宅したら食事の用意があったので、野菜を冷蔵庫に、袋麺は自室にしまってから食べた。

食後はスケジュールの確認を行った。
ラウンジの仕事は一部日払いが出来るので、収支の管理もしていかなければ、と感じた。
早速マネーフォワードをインストールした。

手帳を出してあれこれ文房具も広げていたので、それを片付けたら日付が変わっていた。



読んでいただいてありがとうございました。
スキやコメントは励みになります。

質問箱もありますので、匿名のメッセージもお気軽にどうぞ。

(基本的にnote記事にて回答します。質問箱内での回答を希望される場合は文末に“★”をお願いします)

よろしければ支援をお願いします。いつかのために、大事に使わせていただきます。