見出し画像

メリークリスマス!【厳選15選】冬ゴルフで使いたい!コースで便利おすすめ防寒グッズ

今日はクリスマスですね~
だから何?というわけではありませんが、1年に1回しかないイベントなので気分だけでも楽しみたいですね^^

さて、ゴルフはツアーも終了し完全にOFFシーズンに入りました。
毎年ですが、この時期はゴルフを観る機会も無くなり、どうやらゴルフ関連のものは全て落ち着く時期なようです。。。

そんな中でもコースへ行くよ!という方もいらっしゃるんですよね~
寒いのに大変だなぁと思っているわけで、、、。
この時期、雪交じりの雨でも降ろうものなら、、、
僕なら耐えられない( 一一)

まあ、行かないといけないという方もいるので、

【厳選15選】冬ゴルフで使いたい!コースで便利おすすめ防寒グッズ

の紹介記事を書きました!

定番といえばそうなんですが、なるほど!そういうものもあったのか!という方もいらっしゃると思うので、何かの参考になれば幸いです。

お時間があれば下記記事をご覧ください^^

内容を少しだけ

この記事で分かること
以下目次です。

  1. ①手が動かなくなることを防ぐ!冬用グローブ

  2. ②スイングの邪魔をしない!右手ハンドウォーマー

  3. ③カート移動に最適!ミトン

  4. ④最高の暖かさ!冬用インナー

  5. ⑤とにかく寒さは苦手!アウター

  6. ⑥動きやすさを考慮したゴルフ用ベスト

  7. ⑦風を通しません!ナイロン製のズボン

  8. ⑧冬の帽子はこれ!ニット帽

  9. ⑨首元暖かネックウォーマー

  10. ⑩寒さで耳が痛い!イヤーマフラー

  11. ⑪第二の心臓を温める!レッグウォーマー

  12. ⑫暖かい靴下

  13. ⑬置くだけティー

  14. ⑭あったら便利カイロ

    1. 貼るタイプ

    2. 貼らないタイプ

    3. 靴下に貼る

  15. ⑮いつでも暖かいドリンクを魔法瓶

なるほど!こういうモノがあるのか!と思った方は是非ご覧ください。

次のラウンドや年末年始のラウンド、間に合わなければ2023年に入ってからでも使えると思います。

少しだけ小話を

我が家ではモルモットを飼っていてこいつがなかなかユニークでw

どういう味覚をしているのか分かりませんが、なんと好物が「ピーマン」なんです。

家では夕方5時頃にあげるようにしているのですが、その時間になると「キーキー」鳴きだすんですよ!

時間なのか冷蔵庫へ行く行動なのか、分かっているんでしょうね~

動物の時間の感覚って凄いなぁ~と。

とりとめのない話しですが、最後の時間の感覚の凄さを関心したよ!ということでしたw(そこかっ!)

ではまた!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?