見出し画像

0から1へ

今日は親のiPhoneに色々設定をしてきたのだけど

キャッシュレス決済で色々話題になってますが

そもそも使い方がわからない人は多いです。

設定なんてすぐ終わるけど

そもそもその設定まで進む方法がわからない。

めんどくさいから、やっててわからなくなったからやらない。

こういう人って多いと思う。

コールセンターとか

キャリアのショップでスタッフがやってくれるけど

自分でやらないと覚えない。

やってもらうのと、自分でやるのとでは

結構違うものです。

今回はiPhone設定の話だったけど

何にでも応用できるかなぁと。

知識があるのに、やらないのは

勿体ないです。

#戯言 #令和を生きる #知ってるだけ  

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?