7月24日のこと

記録として書きたかったのにさっそく忘れてた。

具合が悪い日の次の日(24日)。夫は仕事。朝から次の日の昼前まで帰ってこない。これは大丈夫なのか?と思いながらも夫のお弁当2つは作れた。でもそれが終わってから倒れるように寝てしまった。

娘には具合が悪いと伝えていたけど、二人で喧嘩しては私に泣きついてくる…。おう、勝手にやっててくれ…と言い残しまたすぐ寝てしまい次に起きたら部屋は荒れ放題。散らかしすぎ!!!と怒鳴れるくらいには元気になったようでそのままお昼ご飯食べて罪滅ぼしのおやつまで一緒に作った。

おやつ作りはできればやりたい。けどうちの姉妹はとにかく喧嘩が多いので作り出したら荒れる。なので滅多にしない。それをやったから二人はえらく喜んでくれた。

夜は今日は何もせずごめんねとか話してたら長女に「しずかにして」と言われ即就寝。次女もいつのまにか寝てた。気使ってくれたのかな?疲れたのかな?どちらにしても早く寝てくれてありがとう。

この日のよくなかったこと。とにかく寝てたくせに怒ることは立派にやってた。食料の買い置きをしてなさすぎた。反省。

この日のよかったこと。何もできなかった分寛大にも過ごせた。娘が優しかった。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?