はじめまして

日々のことを簡単に残したくてはじめました。

30代前半の女、地方中の地方住み、年上の夫と2人の娘と暮らしています。今は仕事はしておらず暇さえあればゲームやってるダメ主婦です。※ゲームは上手くない

語彙力の成長が小学生で止まったままなので簡単な文章しか書けません。面白味はないです。予めご了承ください。


今日のダメだったこと

長女を叱りすぎた。その時はヒートアップしていて、これは叱らないと!となっていた。けど、後々考えれば些細なことだしそんなにムキにならなくても…という内容。例をあげると、マスクをした状態でマスクをチューチュー吸っていたとか、スーパーの入り口に死んでいた虫をしゃがんで見てたら他のお客さんの邪魔になったとか…

いや注意は必要なんだけどアホみたいにコラー!と叱った。いやもはや怒ってた。

娘は絶賛夏休み中ではじまってからは毎日こんな感じ。夫がいると少しは穏やかに過ごせる。けど小言が多い。こんなに怒ったりする性格じゃなかったのになぁ、と寝る前に反省しながらまた翌日同じことの繰り返し。すっぽん小町を買うか迷い始めている。


今日の偉かったこと

午前中ダラダラせずに家事をしまくった。洗濯、シーツの洗濯、キッチンの掃除、子供部屋の片付け、ご飯を食べたら即片付け。これはすごく偉い、すごく頑張ったよわたし。

あとは生きてたこと。偉い。


また明日




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?