見出し画像

ジョジョの奇妙な冒険【好物語#2】

きならせてください!

第二回【ジョジョの奇妙な冒険】

天下のジャンプ作品ですが「よく知らないよ」という方のためにwikiと公式サイト貼っときます。

1987年からジャンプで連載開始。STEEL BALL RUN(7部)からは、ウルトラジャンプ。現在もThe JOJOLands(9部)を同誌で連載中

外見が変わらないので、荒木先生は波紋使い
漫画を描き続けられるので、荒木先生はスタンド使い
等…色々言われてますが、それだけ凄い方ってことですね!




1.好きな部 何部?

1部最強!1部最強!
私はファントムブラッドだけでご飯30杯いけます。
あえて順位をつけるなら1・6・4部ですかね。でも7部も好き…選べない!

1部のどこが好きなのかと聞かれたら「キャラとストーリー」としか言いようがないんですが、それは全体通して言えることだしなぁ…悩む。

そして、この令和に1部のミュージカル…最高。

ミュージカルしろって昔からずっと言ってました!!!!
やっと念願叶った!!!!!!!!!!ありがとう!!!!!!


2.キャラクター

長く続いている作品ですから、その分キャラクターも大勢。
中でも私が好きなのはラスボスと主人公ですね。

前回も書きましたが、私は悪役が好きなのです。
ジョジョのラスボスはとにかくかわいい
大抵、主人公に喧嘩ふっかけて、調子乗にって返り討ちになる。
この調子に乗るっていう行為がすごくかわいい
相手のことを見下しがちな大の男がやられてるの可愛くない? かわいい!

特に好きなのはディオ・吉良・ディアボロ・プッチ
主人公だとジョナサン・ジョセフ・ジョニィ・定助

みんなかわいいので、ぜひ読んでみてください!


3.ストーリー

これが醍醐味だと言えるほど、ジョジョのストーリーは面白い。

1~8部まで履修している私ですが、全部見なくてもいいんですよ。
気になる部だけを見る、とかでも問題なく楽しめる。
一番人気は、スタンド能力が描かれ始めた3部らしいので、3部から見てみるか…なんてこともできるんですね。すごい。

私は順序が気になっちゃう性質で、何でも公開順に見るんですが、やっぱり1部が大好き。
序盤の対比は何度見ても痺れる。アニメでも可。興津さんと子安の声…
ジョナサンとディオが群を抜いて好きなのは、やっぱりそこですよね。正反対の境遇と、それによって形成された性格の対比が美しい。


4.まとめ

語りたいことは山ほどありますが、キリがないのでそろそろ締めます。

オススメすると「絵柄が…」と返される率90%…
これは悲しいし、もったいないと思っちゃう。
そういう食わず嫌いの方にはアニメを勧めたり、気になる部から入るのもアリ、という話をします。とりあえず見て欲しい…見てから判断してほしい

癖のある台詞がネタにされることも多いですし、岸部露伴のドラマ化などで、新規が参入しやすいようになっています。ありがたい。

未だに公式からの供給が絶えないジョジョ。
あなたも沼に落ちてみませんか?


この記事が参加している募集

好きな漫画家

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?