見出し画像

『妻の遺伝とグイングイン』

いつどんな時でも可愛いのが我が子。特に可愛いと思える瞬間は、やはり遺伝を感じさせてもらえる時ではないだろうか。見た目、容姿はもちろんなのだが仕草行動で感じられると、その可愛さはひとしおだ。

長女が一歳になった頃、娘と一緒に寝室にいた妻が『ええっ!?』と大声を上げた後、ケタケタと笑い始めた。何事かと聞くと『パパと目の掻き方一緒なんだけどー!』と興奮気味に話してきた。

僕は昔から目の掻き方が変わっていると指摘されることがある。目が痒かったりショボショボする時、皆さんはどう目を掻くでしょうか?おそらくは人差し指の全体の横側を使い左右に目を擦るやり方だと思います。

僕のやり方は、皆さんと同じように人差し指全体の横側使うのですが、指を曲げ左右に擦るのでなく、人差し指の拳のあたりまで使い円を描くように捻り揉み込む感じなのです。

ですので、妻からは『なにそのグイングインするやり方!』と最初驚かれました。

ここから先は

1,907字

¥ 200

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?