見出し画像

ラダーⅢを再開します


写真は、8年前迄使用したPC💻です。
ラダーソフトが旧バージョンで、以前のPCでないと使えません。
職場にも無く、私の私物ですが3台あって、1台使用可能でした。
ここ数日は過去の資料探し、PC探しに費やし、後輩さんの育成の為、尽力しようとやってました。

ソフトのインストールができました❗️

このソフトを会社が購入して、本来ならFANUCアカデミーでPMCプログラミングを受講するのですが、工作機械のPMCプログラムを依頼していた外注さんが、仕事を止めるにあたり、私にプログラミングを教える事をとりつけ、10年前に私が担当になりました。
今度は、私から後輩さんへバトンタッチです。

どれほど伝えられるかは、わかりません。

来年1月の1ヶ月間は、予防保全とタンク清掃は中断して育成支援を行います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?