見出し画像

電力が足りない時代へ

最近のインフレは生活費の圧迫を感じます。
以前いた会社に出戻り、仕事をして思う事は、以前より経費の削減がされている。
機械設備の保全の仕事をしていますが、修理部品がギリギリです。
圧倒的に基板やモーター等の納入も、倍以上時間が掛かります。
値段も古い機械ほど高く、電子部品など5倍も値上がりしています。
改善提案も頻繁に提出を求められます。

思い至ったのが、エネルギー管理士

電気電子の学びをやるより、此方の方が身近で現実的な問題です。
やはり資格を目指し学んだ方が、仕事をしながらでも、思考を凝らし道が開けます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?