見出し画像

DISTANT DRUMS 写真本の40冊目

こんにちは。FK3(フクゾー)です。
ちょこちょこと手に入れている写真に関する本を紹介していきます。
写真本の40冊目はこちら。

濱田英明さんのDISTANT DRUMS。
大林直行さん、西山勲さんと来たら濱田英明さんの出番です。順番逆かな?
2012-2018の旅先の写真をまとめた私家版写真集。アートディレクターは西山勲さん。初版2000部が予約の段階で数日で売り切れると言うすごい写真集です。自分は初版の緑を購入しました。
なにが凄いというのかはSHOOTINGさんの記事がわかりやすいです。

そして制作日記が読めます。
写真集『DISTANT DRUMS』制作日記 #1
写真集『DISTANT DRUMS』制作日記 #2

購入した後でも制作日記は楽しんで見れますし、規模は違えど自分で写真集を作ってみたいと言う時には参考になることは間違いないです。

写真集は良いですよ。プレゼントするも良し。皆さんも買いましょう!

この時の濱田さんの4切りの写真も買いました。
写真集だけでなく、プリントの購入もオススメですよ。

写真本の40冊目は濱田英明さんのDISTANT DRUMSでした。

サポート頂けるとジャンクカメラや写真の本を買ったりしちゃいます。