見出し画像

Q. 仕事で楽しいまたは、やりがいを感じるのはどんなときですか?

A. 多分、誰かから感謝してもらった時だと思います。

自分が頑張るのは、誰かに必要とされたいというところがあって、でもそれは一方通行ではなく、相手からの感謝があってことだと思っています。

ちなみに感謝されるっていうのは、単に「ありがとう」って言ってもらうというよりは、もう少し抽象的なことかもと最近思うようになりました。

口ではそれほど言わなくても、相手が自分の資料を活用してもっと色んなことを進めたり、どこかの機会に自分のことを言及してくれたりというのも感謝の気持ちの表し方だと思います。

逆に、口ではありがとうって言っていても「あぁこれで俺の仕事が楽になったわ。まじラッキー」って思っている人は、態度に出ると思います。そうなると俺のテンションは目に見えて下がります 笑

この記事が参加している募集

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?