見出し画像

Q.差し支えなければ、短期(2~3年)目標、長期(10年)目標について教えて頂けますでしょうか?

A.ここまで来てちゃぶ台がえしなのですが、実は僕、2022年10月以降、日本の事務所で働いてないんです。

話がややっこしいから最後にしたのですが、昨年10月からアジア太平洋地域事務所通称ASPACのESGチームで地域戦略とかブランディングとか研修とかネットワーキングとかそういうことをしています。

日本にいるのだけど、ボスは韓国人。同僚は台湾や香港にいて、全部英語で仕事してます。給料もASPACから払われているので、まあ駐在員みたいなものだと思ってください。

あと目標の時間軸が短いので勝手に変えますが、これからの5-7年でASPAC地域、グローバルにおいて、ESGの専門家として知名度を上げる、ネットワーキングをする、ASPACにおける多国間協力のモデルを作る、ASPACにおけるESGのKPMGスタンダードを作ることをやりたいです。 でその頃には、45歳なので、ダイレクターに昇進してるはずなので、そこから更に10年(45-55歳)で、ESGのおけるスタンダードづくりに関する情報発信(例えば、ダボス会議とかCOPにおいてKPMGとしてプレゼンテーションをする)みたいな役割を担ったり、オピニオンリーダー的なことをしたいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?