見出し画像

どうせ一生おわらないなら、好きなことや人で疲れたい

インスピお絵かき という活動をしている、
ゆきさんが大好きです。

先日
#インスピお絵かき をリクエストしました。

(表題のイラストは、去年のものです。すてきでしょ?)

ことばを送って、
ゆきさんに降りたインスピレーションから
イラストにしてくれました。


わたしが、何が好きで、
何を大切にしていて、
私そのものが何か、

ゆきさんのイラストによって
改めて出会えた体験をしました。

言葉にできなかったことをちゃんと言葉にできたのが嬉しく、幸せだって思いました。



近ごろ仕事で疲れることが重なって、

気を遣ったり気をつけたり、
怖れからやっていたもの、疲れるものから
身についたコミュニケーション力とか、
人を不快な気持ちにさせないようにする、などは、

ゆきさんみたいな私の好きな人に、やろうと思う。


そして、気を遣わせることは、許そう。
だってそれは思いやりだからな。

好きな人が好きな人にやるのは、愛だもんな。


なにも考えずに生きたいと思っていて、それは無理なことだ、とも思っていた。
考えるのは疲れる。

でも好きな人、好きなもので疲れるのは嬉しい。

職場のひとが、
「筋トレ翌日の筋肉痛が嬉しくて」って言って
わかるって思った。

筋トレ後の筋肉痛、
「ちょっと先へ来た感じ」が嬉しい。

筋トレみたいな疲れ方がイイな。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?