見出し画像

【あなたはどのスキルを選ぶ?】副業初心者向け『適正スキル診断』

初めまして!高単価にんじんです。
noteを読んでくれてありがとうございます!🥕

今回は副業初心者向けに
適正スキル診断を行います!!

🔺何から始めたらいいか分からない人
🔺自分にあったスキルを見つけたい人
🔺まだマネタイズ経験がない人

そもそも皆さんは

🔺自分に物が売れるほどの強みがない
🔺新しく強みを磨かなければいけない
🔺商品無しでSNS運用をしていて迷走中…

そんな状況下にあると思います。

これはいつも言っていますが
商品無しでSNSだけ伸ばしても、
強み無しでコンテンツ販売やブログを始めても

一生売上にはなりません。

95%以上の人には最初から強みなんてないし
強みを探して0から商品を作るぐらいなら
既に需要のある副業スキルを1から磨いた方が早いです。

いいですか?

副業はあなたの売りたいものを
自由に売っていい場ではありません。

市場はあなたの主観を必要としません。

全ては需要があるか無いかで決まります。

たしかに
僕も下のような面白いコンテンツを
見たことがあります。

🔺半年で5kg痩せた方法
🔺カブトムシの捕まえ方、育成方法
🔺誰でも5分でペン回しができるようになる方法

ですが…
それが毎月10万、30万と売れる訳ではありません。
※大抵の場合は5万円も売れません。

考えてもみてくださいよ。

今まで何者にもなれなかったあなたが
自分の趣味や得意からコンテンツを作るだけで
毎月10万円以上の安定収入を稼げる訳ないでしょう?

さすがにこの業界もそこまで甘くありません。

だ・か・ら
既に需要のあるスキルを1から磨くべきなんですよね。


僕はXを始めて2年が経ちましたが
未だに商品無し・強み無しで迷走してる人が多すぎます。

1番最初に副業スキルを磨いていたら
どれだけ人生が変わったか……

この時間は本当に無駄です。
早く気付いてください。

そもそもスキル習得自体も
死ぬほど難しい訳ではありません。

0から需要をリサーチして
売れるか分からないコンテンツを作る方が
100倍難しいです。

案件を獲得できるレベルになるのも
2週間から1ヶ月あれば余裕です。

今このnoteを読んでる人は
SNS運用やコンテンツ販売の
闇から抜け出す時が来ました。

もしこれを読んだ後も同じことを繰り返すなら
あなたが変われることはもう一生無いでしょう。

商品無し・強み無しの人が副業をするなら
1にスキル、2にスキル、3にスキルです。

僕もそうでしたし
今稼げている人もみんなそうでした。

本題に入ります。

目次
⑴副業スキルの選び方
⑵3ヶ月で月6桁を狙えるスキル一覧
⑶適正スキル診断
⑷まとめ
⑸告知
⑹自分だけでスキルを決められなかった方へ

まずは副業スキルの選び方を覚えておきましょう。

皆さんはどのように副業を選びますか?

🥺SNS運用で○○さんみたいになりたい!
🥺コンテンツ販売なら自分でもできそう!
🥺ブログなら有名な副業だから上手くいきそう!

上記のようなスキル選びは絶対ダメです。

正しい副業スキルの選び方は
あなたの目標売上と期間から逆算することが大事
です。

例えば
「月10万円を3ヶ月で稼ぎたい!」という目標なら…

①月10万円以上稼げる副業スキル
②1〜1.5ヶ月でスキル習得できる副業スキル

※1ヶ月でスキル習得、2〜3ヶ月で案件獲得を行う。
の2つの側面を考える必要があります。

①月10万円以上稼げる副業スキル
・動画編集
・webデザイン
・webライティング
・コンテンツ制作代行
・セールス代行
・web制作
・プログラミング(アプリ開発系)etc

②1〜1.5ヶ月でスキル習得できる副業スキル
・動画編集
・webデザイン
・webライティング
・コンテンツ制作代行
・占い
・カウンセリングetc

上記から考えると

・web制作
・プログラミング
・占い
・カウンセリング

は除外になります。

web制作やプログラミングは
手堅く月10万円以上を稼げますが、
スキル習得にかかる時間は3ヶ月〜1年です。
『1ヶ月でスキルを習得する』という目標に合いません。

占いとカウンセリングは
スキル習得は比較的簡単ですが、
1単価が低いので稼げても月5万円程度です。
『月10万円稼ぐ』という目標に合いません。

あなたの目標売上と期間から逆算して
自分にあった副業スキルを選んでいきましょう🥕

次は3ヶ月で月6桁を目指せる副業スキルを紹介します。

この中からスキルを選べば
3ヶ月後には毎月6桁以上を安定して叩き出す
自分に変われるでしょう。

もう参入するジャンルで間違えないでくださいね。

3ヶ月で月6桁を目指せる副業スキル5選

①動画編集
②webデザイン
③webライティング
④コンテンツ制作代行
⑤SNS運用代行

上記のジャンルなら月6桁を下回ることはありません。
※下回ったときはサボった場合がほとんどです。

同時にこれらのジャンルは
既に需要がある副業スキルでもあるので…

コンテンツ販売などのように
1から需要をリサーチする必要がなく
身につけた時点でマネタイズがほぼ確約されます。

適正スキル診断を行います。

より広い条件であなたに合った
副業スキルを選んでいきましょう。

適正スキル診断の各項目
1.各スキルの案件概要
2.1単価の目安
3.スキル習得期間
4.必要なツール
5.マネタイズ難易度
6.向いている人の特徴(実際のコンサル生の特徴)
※3つ以上当てはまったら適正あり
7.スキル習得後の実例(にんじんのコンサル生実績)

※具体的なマネタイズ方法は最後に紹介するnoteに書きました。

動画編集

1.動画編集の案件概要:YouTube編集、TikTok編集など
2.1単価の目安:5000円×月4〜8本/1500円×月10本〜
3.スキル習得期間:1ヶ月
4.必要なツール:PremierePro 月額3280円(税込)

5.マネタイズ難易度
普通(作業量は多いが、スキル習得はしやすい。より高いスキルを要求されるコンテンツ制作代行やSNS運用代行ほどの難易度ではない。)

6.向いている人の特徴(実際のコンサル生の特徴)
※3つ以上当てはまったら適正あり

︎︎︎︎☑︎パソコンの操作に慣れている
︎︎︎︎☑︎YouTubeやTikTokをよく見ている
︎︎︎︎☑︎小学校の頃、図工が好きだった
︎︎︎︎☑︎細かい作業をコツコツできる
︎︎︎︎☑︎学生時代に運動部だった経験がある
︎︎︎︎☑︎将来的に独立を目指している
︎︎︎︎☑︎コミュニーケーションが得意
︎︎︎︎☑︎学生時代の偏差値45以上

6.スキル習得後の実例(にんじんのコンサル生実績)

・未経験→初月10万円達成
・未経験→初月15万円達成
・未経験→初月20万円達成
・最高月収3万円→開始2ヶ月 月30万円達成→独立
・未経験→開始5ヶ月 月45万円達成→独立

※この場合の初月とは、1ヶ月間スキル習得を行ったあとの案件獲得期間1ヶ月目を指します。

webデザイン

1.webデザインの案件概要:サムネイル・バナー制作、
図解、スライド制作など
2.1単価の目安:5000円〜2万円/1500円×5〜30本
3.スキル習得期間:1ヶ月
4.必要なツール:Photoshop 月額3280円(税込)

5.マネタイズ難易度
比較的低い(作業量はやや多いが、スキル習得はしやすい。より高いコンテンツ制作代行やSNS運用代行ほどの難易度ではない。)

6.向いている人の特徴(実際のコンサル生の特徴)
※3つ以上当てはまったら適正あり

︎︎︎︎☑︎パソコンの操作に慣れている
︎︎︎︎☑︎SNSや広告などでデザインを見る機会が多い
︎︎︎︎☑︎学生時代に図工や美術が好きだった
︎︎︎︎☑︎ものづくりにやりがいを感じられる
︎︎︎︎☑︎地道な作業に抵抗を感じない
︎︎︎︎☑︎学生時代に運動部だった経験がある
︎︎︎︎☑︎学生時代に美術部だった経験がある
︎︎︎︎☑︎将来的に独立を目指している
︎︎︎︎☑︎コミュニケーションが得意
︎︎︎︎☑︎学生時代の偏差値が40以上

7.スキル習得後の実例(にんじんのコンサル生実績)

・未経験→21日10万円達成
・未経験→初月10万円達成
・未経験→初月15万円達成
・未経験→開始2ヶ月 月30万円達成→独立
・未経験→開始6ヶ月 月50万円達成→独立

webライティング

1.webライティングの案件概要:YouTube台本制作、LINEステップ・メルマガ、記事作成、コンテンツ制作など
2.1単価の目安:4000円〜×月4〜8本/1万円〜10万円
3.スキル習得期間:1ヶ月
4.必要なツール:無し
5.マネタイズ難易度
比較的高い(作業量も多く、ライティング経験が乏しい人はスキル習得がかなり難しい。)

6.向いている人の特徴(実際のコンサル生の特徴)
※4つ以上当てはまったら適正あり

︎︎︎︎☑︎文章を書くことに慣れている
︎︎︎︎☑︎読書をする機会が多い
︎︎︎︎☑︎学生時代に国語が好きだった
︎︎︎︎☑︎地道な作業に抵抗を感じない
︎︎︎︎☑︎学生時代に運動部だった経験がある
︎︎︎︎☑︎将来的に独立を目指している
︎︎︎︎☑︎コミュニケーションが得意
︎︎︎︎☑︎学生時代の偏差値が55以上(特に国語)
※元からある程度文章が書ける人以外は難しい。

7.スキル習得後の実例(にんじんのコンサル生実績)

・未経験→初月10万円達成
・未経験→初月15万円達成
・未経験→開始4ヶ月 月収30万円達成→独立

コンテンツ制作代行

1.コンテンツ制作代行概要:YouTube台本制作、コンテンツレター作成、スライド制作、記事作成、ローンチなど
=webライティングとwebデザインの複合型スキル
2.1単価の目安:4000円〜×月4〜8本/1万円〜20万円
3.スキル習得期間:1ヶ月
4.必要なツール:無し
5.マネタイズ難易度
高い(質の高いwebライティング力と簡単なwebデザイン力の両方ほしいジャンルであるため、スキル習得が難しい。これらを1ヶ月以内に終わらせることができる実力者にしかおすすめしない。)

6.向いている人の特徴(実際のコンサル生の特徴)
※4つ以上当てはまったら適正あり

︎︎︎︎☑︎文章を書くことに慣れている
︎︎︎︎☑︎読書をする機会が多い
︎︎︎︎☑︎学生時代に国語が好きだった
︎︎︎︎☑︎地道な作業に抵抗を感じない
︎︎︎︎☑︎学生時代に運動部だった経験がある
︎︎︎︎☑︎将来的に独立を目指している
︎︎︎︎☑︎コミュニケーションが得意
︎︎︎︎☑︎学生時代の偏差値が55以上(特に国語)

7.スキル習得後の実例(にんじんのコンサル生実績)

・未経験→初月10万円達成
・未経験→初月13万円達成
・未経験→開始2ヶ月 月20万円達成

SNS運用代行

1.SNS代行概要:X運用代行、Instagram運用代行など
2.1単価の目安:4000円〜×月4〜8本/1万円〜20万円
3.スキル習得期間:1ヶ月
4.必要なツール:無し
5.マネタイズ難易度
非常に高い(webライティングの文章力に加えて、アカウントのインプレッションや売上を伸ばさなければいけないため、スキル習得や実務が難しい。)

※SNS運用代行はその案件に知見がないことがほとんどなので、受注した段階で該当ジャンルの勉強をする必要がある。(=毎度新たに勉強して強制的に知識(強み)を作る必要がある。)

6.向いている人の特徴(実際のコンサル生の特徴)
※3つ以上当てはまったら適正あり

︎︎︎︎☑︎文章を書くことに慣れている
︎︎︎︎☑︎学生時代に国語が得意だった
︎︎︎︎☑︎論理的に物事を考えることができる
︎︎︎︎☑︎学生時代に運動部だった経験がある
︎︎︎︎☑︎将来的に独立を目指している
︎︎︎︎☑︎コミュニケーションが得意
︎︎︎︎☑︎学生時代の偏差値が55〜60以上

7.スキル習得後の実例(にんじんのコンサル生実績)

・未経験→開始25日 10万円達成
・未経験→初月10万円達成
・未経験→開始10ヶ月 月105万円達成→独立

今回はこれで以上になります。
これから学ぶスキルは決まりましたか?

正直なところ…
今回紹介した以外の副業スキルで
3ヶ月で月6桁を超えるものはほとんどありません。

というのも
これらの副業は『読む・書く・喋る・作る』といった
フリーランスに必要な基礎スキルを養うことができます

今回紹介していない副業を始めるよりも
ここで紹介した副業を1つでも最初に始めておけば
将来のキャリアアップやリスクヘッジにもなります。



最後に1つだけ。

副業に楽な道は存在しません。

😭目標を立てずに楽そうな副業を探したり
😱誰かのプレゼント企画に応募しまくったり
😰商品無し・強み無しでSNS運用やコンテンツ販売を始めたり

そんなことやっててもいつまで稼げません。

楽しようとするほど時間は経ちますし
スキル磨きから逃げるほど結果が出ない状況は続きます。

もう一度言いますが、
このnoteを読んで次も同じことを繰り返すなら
あなたは一生変われないままです。

ちなみに
僕の忠告を無視して
SNS運用やコンテンツ販売を続けた人は全員消えました。

そもそも月6桁以上をあなたの力だけで稼ぐんです。

スキル無しで稼げる訳ないでしょう??

最優先で需要のあるスキルを磨いてください。

今回のnoteを読んで
挑戦すべきスキルが決まったと思います。

選んだスキルは1ヶ月以内に学んでください。



とは言っても…

🔺そもそも学び方が分からない…
🔺案件の獲得方法(マネタイズ方法)が分からない
🔺低単価で疲弊しないようにしたい…

みたいな悩みもあると思います。

そこで皆さんに朗報です。

これから紹介するnoteは

今回紹介した5ジャンルの
スキル習得〜案件獲得・6桁マネタイズ
を全て学べるコンテンツです。

コンテンツの内容は以下になります。

①5ジャンルのスキル習得方法
→専門講師による個別or複数講義(体験会)
②案件獲得方法
・正しい営業文の作り方
・案件獲得方法の解説
・初月6桁を目指すために取るべき案件一覧
・初月6桁を目指すために案件獲得後にやること
③スキルワーク中のトラブル対策
・モチベが落ちた時の対処法
・営業文の返信率が低い時の対処法
・初案件が取れるかどうか不安な時の対処法
・納期が間に合いそうにない時の対処法
・効率良くマルチタスクを処理したいときの対処法
・高額な請求を行う場合の対処法(未払い対策)
・獲得した案件を辞めたい時の対処法
※随時更新予定

この道を提示した僕にも責任はあるので
全力であなたをバックアップしたいと思います。

値段はたったの1,100円(税込)です。
(かなり質が良いので値上げ予定です)

※支払い方法は
・クレジットカード(基本全て対応)
・PayPay
・現金払い(24時間以内)

のみを受け付けています。

やりとりは公式LINEで行いますので
購入された方にコンテンツをお渡しします。
購入希望者は『購入希望』と一言送ってください!

公式LINEリンク

※こちらからでも購入できます(クレカのみ)

たったの定食1個分で
あなたがずっと溺れていた沼から抜け出せるんです。
人生を変えるキッカケを掴んでください。

逆にこんな人は絶対に買わないでください。

❌一生初心者のままでいい
❌稼げない自分を変える気がない
❌1,100円も自己投資する経済力がない


やる気のない人には買って欲しくありません。
本気で自分を変えたい人だけ購入してください。

1人でスキルを選べなかった人もいるでしょう。
5つもあるので迷ってしまうのも当然です。

全然大丈夫です!


僕と一緒に決めましょう。
どれだけ数が多くても希望者全員分対応します。

🔺自分1人でスキルを決め切れなかった
🔺スキルは決めたけどもう少し詳しい話を聞きたい…
🔺やっぱりまだ自分の適正スキルが分からない

希望者は公式LINEの方に
「スキル診断」とメッセージを送ってください。

公式LINEリンク


今回は以上になります。

学ぶべきスキルが決まったら
スキル習得や案件獲得を始めてください。

あなたの今後のキャリアを楽しみにしています。

高単価にんじんの経歴

▶高単価にんじんの経歴
2022年4月からX運用代行を開始
2022年5月 本垢1万フォロワーを達成
2022年7月からスキル習得講座を開設
→後に総コンサル生の8割が初月6桁を超える。
2022年11月から案件獲得サロンを開設
→最盛期には80名を超え、
毎月300万円以上が動く経済圏に成長。
2022年11月 総売上1000万円達成
2023年3月〜10月 体調を崩したため休養
2023年11月 業務再開
2023年12月 AI垢 月間売上1800万円突破
2024年1月 どんなジャンルを運用しても毎月100〜1000リストを切らないように。

▶スキル習得講座指導実績
受講生の80%が初月10万円超え(現在も維持中)
案件獲得サロン:参加者の50%が月10万円超え
案件獲得サロン:参加者の30%が月30万円超え
動画編集者:初月10万円、開始3ヶ月 月45万円達成
webデザイン:初月15万円、半年月50万円達成
webライティング:初月15万円、3ヶ月30万円達成
コンテンツ制作代行:初月13万円、2ヶ月 月20万円達成
SNS運用代行:初月10万円、半年 月105万円達成

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?