見出し画像

noteのロゴがリファインされました

noteのロゴマーク、ロゴタイプがバージョンアップいたしました。ぱっとみ違いがわからないかもしれませんが、微細なチューニングが施されています。

主な変更点は具体的には、

・noteのot間のスペーシングが詰まった。
・noteのte間のスペーシングが詰まった。
・シンボルマークの太さが太くなった
・シンボルマークの下枠線の上部エッジが、nの足元と揃えられた。
・シンボルマークの上枠線の下部エッジが、tの頂点を基準に調整された。

などなどです。

大きくガラポンをするのも有りなのですが、noteでは段階的な成長やカイゼンを大事に、ちょっとづつ進化をしていきそうです。

リファインの詳しい経緯は、担当をされたsaganoさん本人が、思いを記事を書いています。こちらも面白いのでご一読ください。


いただいたサポートは、コロナでオフィスいけてないので、コロナあけにnoteチームにピザおごったり、サービス設計の参考書籍代にします。