カイゼン

スマホWEBでの記事投稿 β

いよいよスマホWEBからの投稿実験がはじまりました!

本日よりスマホWEBで「つぶやき」「画像」「動画」の3種類が投稿可能となります。長文テキストと音声については、現在のところPCをお使いくださいませ(音声は近々サポートできるかもしれません)。

今回の施策は「コンテンツパワー」の強化にあたります。noteを投稿できるプラットフォームが増えることで、新しいクリエイターが生まれるといいなと思います。みなさん、ぜひお試しくださいませ。そして問題点がありましたらお気軽に「目安箱」よりご指摘ください。


エディターの細分化問題との戦い

noteの大きな課題の1つは、PC、スマホWEB、アプリ、3環境でエディターがバラバラなことです。「それぞれの環境で可能なこと」の違いが、大きく体験をそこねていました。しかしnoteのカイゼンが進み、いよいよ分断化の問題への着手がはじまりました。

まずエディタ統合の長いチャレンジの第一歩として、スマホウェブでの投稿機能を解放しました。アプリのカイゼンも、少しづつですが動き始めています。近いうちに色々なものが、発表やリリースされていくかと思います。



今回のカイゼンは、デザインはsaganoさん、実装はga9jiさんのお仕事です。ありがとうございます!


引き続きチーム一同、カイゼンを頑張りますので、よろしくお願いいたします。

いただいたサポートは、コロナでオフィスいけてないので、コロナあけにnoteチームにピザおごったり、サービス設計の参考書籍代にします。