見出し画像

嵐というアイドルを超えた存在について。

私が嵐のコンサートに行ったのは5×10。

その時私はまだ小学2年生で物心ついたかついてないかくらいの時であったと思う。しかし私は嵐が出てきた瞬間大泣きした!らしい笑

あとから母にめちゃくちゃ泣いてたよね、と言われて衝撃だった。小学2年生の私の頭の中はプチパニックだったのかなあと。笑

ついこの間衝撃の休止発表があり、もちろん私も衝撃だったのだけれど、会見を見たらものすごく納得してしまった。やっぱ嵐好きでよかったな、と思わせる力がある嵐さんたちはさすがだなーー!!とむしろ感服。今考える嵐の魅力ってなんなんだろうか。

嵐ファンだ、と周りに知られると必ず聞かれる質問がある。誰担なの?と。しかし私は担当がいない!自担がいないのだ。私は嵐のビジュアルだけが好きなわけでも誰か1人が好きなわけでもなく、嵐5人の雰囲気が好き!嵐の曲も世界観もバラエティのわちゃわちゃも全部嵐だからこそ好きなのだ。私はあまり雑誌を買ったりはしないのだが、それは生身の嵐が好きすぎるからだと自負している。

嵐の楽曲のほとんどを携帯に入れている私のおすすめ曲を少し紹介。

画像1

画像2

選べないけれどここらへんかな。いや多すぎるか笑

全曲好きです。絶対選べない。


そしてあの会見を見てファンになった人も多いように見受けられる。まあそりゃそうだろうな、と思う。あんな人間として成熟している魅力的な部分を見せられてしまったらファンにならざるを得ないと思う。そして私はリーダーの生き方を尊敬している。ここまでトップに上り詰めたら、普通の場合、いくら自分の居場所は違うのかもと感じても行動は起こせないはずだ。しかし彼は起こした。5人で話し合ってどうしたら全員が納得できるか模索したのだろう。翔くんが言っていた言葉も印象的。

『誰か一人の思いで嵐の将来のことを決めるのは難しいんだろうなと思うのと同時に、他の何人かの思いで一人の人生を縛るというのもできないとおもいました。』

いやーたしかにその通り。嵐すごすぎるんだと思う。会見を見て、彼らはアイドルとかジャニーズを超えた何か大きいものになってしまったんだな、10年追いかけてきてよかった、と感じました。もうファンのことは気にせず休んでくれ!!とリーダーに言いたい。

結婚するのか、みたいな疑惑も出ているけれど、翔くんの言葉を借りて言いたい。

『ファン1人の思いで1人の人間の人生を決めてはいけない。結婚しようとしなかろうと、彼らの人生なのだから。』

アラシックの皆さん、これからの2年間どう過ごしますか?


気ままにnote更新しています どうぞよろしくお願いします!