【ポケカ】マルヤクデVMAX【デッキ紹介】

ども,気まぐれの館TCG部部長の紅焔です.また緊急事態宣言出たので,モチベーションダダ下がりです.

・デッキリスト

さて本題.

今回は,「マルヤクデVMAX」を使ったデッキを紹介します.

デッキリストは,以下のリンクからお願いします.また,使用感などは,上記動画からお願いします.

・作成経緯

元々,ボクは【ブルー型マルヤクデVMAX】を使っていました.「ブルーの探索」自体が,好きなカードでもあります.「カスタムキャッチャー」2枚もってくることで,追加の「ボスの指令」として使えるのも好きです.

しかし,「カスタムキャッチャー」が,2021年1月21日に,ローテーションによって,スタンダードレギュレーションから外れました.他にも,「ワンダーラビリンスプリズムスター」も,スタンダードレギュレーションから姿を消しました.

そこで,抜けた穴を埋めるためにカードを探していたら,以下の動画を思い出しました.

『【ポケカ】【対戦動画】三神ザシアン vs ドラパルトVMAX/【Pokemon card】【Battle】ADP/Zacian V vs Dragapult VMAX』

以前から,相方が「インテレオン」を愛用しているのを思い出して,早速試してみることにしました.

以下,採用カード及びその理由です.

ここから先は

1,330字

¥ 100

いただいたサポートは,執筆活動,及び対戦レポート,大型大会への遠征などの費用とさせていただきます.