見出し画像

第1歩。

メディカルハーブセラピスト
試験合格しました!

平均75%のところ96%点数取得。
何かと同職からもバカにされる薬局薬剤師舐めるなよ☆

病院薬剤師と薬局薬剤師って必要なスキルが違うと思うから
もっと仲良く意見交換出来ないものかしら…と思ったりします。

なんか、役者も薬剤師も
同職の敵は同職、だよね。
私も、俺は俺がの人は苦手だけど
お互いいい所取り出来ないものですかねぇ。

などと、思いつつ…

次は、メディカルアロマインストラクター。
こっちのが骨が折れそうだ。
いかんせん、化学がね…苦手なんだよね^^;

今回、超スピードで資格が取れたのは
薬剤師国家試験のおかげだけでなく
じつは、いつぞや挫折したワインエキスパートの勉強のおかげもあり。

香りの予想がつくといいますか。
五感の記憶って侮れないなぁ。役者意外で役立つ日が来るとは。

例えば、エルダーフラワー。
マスカットのような香りだと…
そんなの、白のサングリアにしたら、絶対美味しいじゃないか!

…自家製のあれこれのレベルが上がる予感^^;
家から出なくなるな…いや、良きことか、このご時世。

ハーブティは、まずは役者の活動で
積極的に知識を利用していこうと思っています。

感染症が流行ってる今だから、じゃなくて
劇場のホコリに悩まされたり
喉弱かったりする役者さんは結構いる印象だから…
行く行くは、薬剤師資格と併せて活用したいけど
役者さん向けのブレンドを作って、販売に繋げようかなぁと
思っております。
免疫力を高めたりは
自分のためにも啓蒙が必要。

レジンとかも細々販売再開したいので
BASEショップも開設しました!
準備中なので、少しお待ちくださいませ!

うーん、スマホのデータからしか写真が引用できない…
撮影はシバタ様。

頂いたサポートは、役者としての活動に利用させていただきます。 ありがとうございます。