見出し画像

転機

とてもご無沙汰してしまいました。

いや、あの、私、兎団という社会人劇団の役者でもあるのですが
自団体に引きこもりましたら、ストレスが半分以下に減りましてね( ˙-˙ )
いや、演劇業界については書くこと無くなりましたね。
世界は今日も平和だ。。。

そんなこんなで
Twitter荒れると心配してくれる方が増えて来たようなので
noteを更新して、Twitterはキラキラ作戦再開です(´>ω∂`)☆

まあ、何をやってるかって
転職活動なう、でございますよ。

コロナ禍、薬剤師業界、未曾有の就職難だそうです。
…2年前から、徐々にそうじゃなかったかい?
と思う、口は偉そうな初山です。
まともな派遣先無くなったから、適当に出世できそうな会社に入社したん出すよね。

そして、今、足を引っ張っているのがこれです。
一応、長く働ける所を探してはいるのですが
ちょっと前まで、免許があればどこでも採用はされたご身分。
私の場合、派遣では時給単価高いなりの働きをしようとしてきたので
面接ではまず落ちないし、
社蓄が欲しいブラック企業以外からは
高評価ばかりだったのですが

直近の経歴が2年以上働いてないのが
これ、どう考えてもネックだよね…
本当は落ちる前に気づければ良かったね?

資格なんて、ただの肩書きだとおもってたから
単位なんて集めてない始末。
いやはや、ツケが回ってきましたね。

でも、悲観はしてなくて。
コロナ禍、私は概ねチャンスだとおもってて
こんな事もそうそうないから(あっても困る)
記録を、残しておこうかな、と思います。

毒親も活発になってきているので
こっちも、エッセイにでもして、有料記事にでもしようかな。
ちょっとでもおこづかい稼げれば
幼い頃の自分も、少しは救われよう。

今までも、何かと記事に価値がありそうとは言われてきたのですが
色々試していきたいと思いますので、御付き合いくださいませ!

頂いたサポートは、役者としての活動に利用させていただきます。 ありがとうございます。