見出し画像

彼氏に思ったことがある





彼氏に思ったことがある⁡


それは

私が彼氏の事を守る⁡
って思った⁡

母親みたいに⁡
ではなくてね⁡



私は持病があるのもあって⁡
彼氏にいろいろ助けてもらったり⁡
頼ったりしている⁡


それに罪悪感を感じてるから⁡
そう思ったのではなくて⁡


彼氏が頼りないとかではなくて⁡


もし、⁡
彼氏に何かあった時に⁡
私が守ると言うこと⁡

パートナーとして⁡
お互い様だから⁡


私は今も持病の痛みがあって⁡

まだいろいろやってもらってる側の私が⁡
彼氏にそう思って⁡
メールしたのだ⁡

あと、あなたの味方だからねって⁡


そしたら彼氏から⁡

「それはどうも。頼りにしてます。」⁡

と返信がきた⁡


彼氏、私の今の状態を知りつつも⁡
真っ直ぐに受け取ったようです😊⁡



私なりに今も守っているな~⁡
と、ふと、思い出したことがある⁡


前に⁡

彼氏が仕事を休みたいと話してきた時に私は⁡
「いいじゃん、休みなよ~!」⁡
と言ったのだ⁡

彼氏は笑っていた⁡
で、彼氏は休まずに仕事へ行ったけどね⁡



あと、⁡
あることの流れで⁡
彼氏の通勤時間が長くなってしまって⁡
それが続いたら⁡

もしかしたらこれから先⁡

彼氏は自分の体調を大事にするために⁡
仕事を減らすことになるかもしれない⁡

そしたら、⁡
給料も減ってしまうかも⁡

と、彼氏が話してきたとき私は⁡

「いいじゃん、仕事を減らしても。給料が減ったとしても、まずは○○○(彼氏の名前)の体調が大切だから。そしたら、私の○○を家で手伝ってよ♪大丈夫~」⁡

と言った⁡


彼氏は表情が緩んで⁡
楽しそうに話を続けた⁡


私はその場しのぎで言ったのではなくて⁡
本当にそう思ったのだ⁡

彼氏にもそれは伝わってると思う⁡
表情が緩むから⁡



お金は大切だし大好きだけど⁡
彼氏の体調が良い方が大切だ⁡


(今回は、体調が良いのとお金のどちらか、となってるけど、両方の調子が良いは両立すると思ってる。まず、休む、減らすをしてみて一時期はお金は減るだろうけど、やってみて先に見えてくるものがあると思う。)⁡



一般的ではないかもしれないけど⁡
これも守ってるうちに入るのでは?⁡
と思ったのだ⁡


しんどいな~⁡
最近、つらいな~⁡

と思ってるときに⁡
休んでいいよ~😊⁡

と言われたら⁡
私だったら⁡

あぁ、この場所(この人)は守ってくれるんだな~⁡
と安心するもの⁡


良い意味での殻をやぶっての限界突破の時は⁡
やっちゃえー!やっちゃえー!って⁡
めっちゃ応援するけどね✨⁡



私の場合は体を動かしてやるものではなくて⁡
言葉で彼氏を守っているのだと思うのです⁡

⁡あと、
言葉だけじゃなくて
もちろん心でもね

私の心をのせた私の言葉で

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?