見出し画像

白蛇ちゃんがやってきた

私のところに
いづみちゃん(いづみちゃんのインスタ添付)から
金沢神社の白蛇のお守りがやってきました

(いづみちゃんのnoteも面白いんだけ、見付けられず…)

いづみちゃんは
スピリチュアル的な話や
面白い怪しい話(褒め言葉ですよ)や
私の知らない話を教えてくれる

私の語彙力が無いのと
感覚の部分なので文章でのいづみちゃんの紹介が
乏しくなってしまったのが我ながら残念でもあるが

理屈ではなく文章化できない感覚
というのもあっていいとも思っている


数日前、
いづみちゃんがインスタライブをやってるのを
たまたま発見しまして

「金沢神社にいて、ここの
白蛇ちゃんのお守りが欲しい人はプレゼントします」

とのことで
私は即「欲しい♥️」
とコメントしました

あと、本殿の天井の白龍の絵も見せてくれて
凄かったです


インスタライブから数日後の8月5日に
白蛇ちゃんが無事に届きました

丁寧に梱包してくれててキュン♥️となりました


届いた8月5日は2年半年ぶりくらいに開催された
大相撲の巡業を見に行く日で
縁起が良い事が山盛りでしたね


相撲は五穀豊穣を願い神様に捧げるもので
力士は縁起良い存在とされてるからね

相撲はテレビでしたか見たことなくて
初めて目の前で見たんだけど
めっちゃ楽しかった


白蛇のお守りを手に乗せたら
体が、じわ~っと温かくなりました

お守りを手にして
体が温かくなるなんて初めてでした

私はスピリチュアルでの
何か見えたり聞こえたりとかは無い人なので

そんな私が体感するなんて
可愛い見かけだけど白蛇ちゃん凄い!


白蛇ちゃんを見てたら
なんとなくおでこに乗せたくなって
乗せちゃいました

その事が気になってネットで調べたら
VOGUEの記事を見付けました

その人の金運はその人のおでこに出るそうだ!
金運がある人はおでこが
白くピカピカに光ってるとのこと



白蛇ちゃんは災難避け金運のお守り

私がおでこに乗せたのは
的外れではなかったようです
わー!

そういうことない?
答えが先に分かって(感覚的なことも含めて)
後で裏付けがとれるってやつ

それと今は
ライオンズゲートが開いているのもあって
感覚が敏感で鋭くなってるのかもしれない

(ここから追記)
うーん
ライオンズゲートだけじゃない気もする
なんか私の中で詰まりのようなのが取れて
そうなったような気もする

私の中にあるものを感覚を認める
という出来事でもあったんだな~
と思いました
(追記終わり)


来るべくして来てくれたのではと感じる白蛇ちゃん
徐々にビビってきました 笑笑

人はと言うか
人の体も
安定から安心を得るもの

良いことも悪いことも
大きなジャンル分けをしたら同じ"変化"である

変化の前は怖いしビビる
でもその変化した事が定着していけば
それは安定となるではないか

そうだよね!うんうん!
と自分自身と会話

そしてまた変化し定着、安定
(今の私はそこまで、次の変化のことまで考えなくて良い)


どう変化するのかは
今回はあえて枠を作らずに
コレ!と決めずに余白を作っていたいと思います
(人という枠でさえ作らずに)


オードリーの春日さんのギャグで
「春日のここ…空いてますよ」
ってやつあるじゃないですか?笑笑

こんな軽いノリで良いなと昨日思って
宇宙に向けて
大きな流れに向けて
一人で声に出して動きも真似して 笑笑

「律子(私のこと)のここ…空いてますよ」

ってやったんだけど
面白くて一人で笑ったよね

春日さんのギャグでの成果はまだ出てないけど
私はこんな人です
という自己紹介も込めて書きました
笑笑笑笑


白蛇ちゃんを届けてくれた
いづみちゃんありがとー♥️
本当にいつもありがとう♥️

でわ~

(写真の背景の柄は雲です。前に買っておいたお気に入りの雲柄の紙袋なんだけど、なんか白蛇ちゃんにピッタリだな~と思って使ったけど、やっぱりピッタリだね)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?