見出し画像

大黒柱って…




どうも
律子と申します



家庭内での大黒柱って言うけど…

今までだと、一本なイメージだけど

最近、
なんか違うな~
って思ったんです




立場の違い、やってる事の違いとかはあるけど

外でお金を稼いでくるのって、
とっても大切なことだけど

それだけじゃなくて

それぞれが柱だと思う



☆お金を稼いでると言う柱

☆家事などの家のことをやってると言う柱

☆子供の事とかをやってると言う柱

☆親や家族の愛を受け取る言う柱

☆パートナーの愛を受け取る言う柱

☆家族にお世話をしてもらってる言う柱

☆家族のお世話をさせてもらってると言う柱

☆のんびり過ごしてると言う柱

☆いるだけで皆を癒してると言う柱

☆話すのが好きと言う柱

☆笑い上戸と言う柱

☆あの繰り返し起きた洗濯騒動から、ティッシュをそ       もそもポッケに入れなくなったと言う柱 ←       
    (偉いぞ!私!笑笑 ) 



洗濯騒動とはこれです↓笑笑

ティッシュをポッケに入れてるのを忘れて
洗濯をしてしまったのです 笑笑

何回も 笑笑

なので、そもそも
ティッシュをポッケに入れない!!
と誓った40の夏 




話をもどして…



ここに書いてない、もっと沢山の柱がある

柱の太さや形状は違ったり
みんながそれぞれの柱だと思う


何かのタイミングでとか
自分がやりたい事が見付かってとか
歳をとったり
怪我をしたり
病気になったりとかで
その人の柱の特徴も変わったりもするだろう





物理的なものだけではなくて、

精神的なとか
目に見えない所を支えてたり
とかもあるのです



みんながいて
みんなそれぞれ凄くて
素晴らしくて

みんなにスタンディングオベーション👏✨なのです



それぞれに感謝なのです😊

  

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?