見出し画像

「今の自分」の喜びに正直になる

昨年の春だったか、一年草だと思っていた
キンギョソウを植えました。
枯れましたが、植え替えるのが面倒で
そのままにしていたら、なんと、今年、芽が出て
つぼみがついて花が咲きました。

もはやそこに、何の花を植えていたのか、
どんな色の花だったのかも忘れていました。
隣に植えていたビオラのために
水やりはしていましたが、
まさか、また芽が出て花が咲いてくれるとは!
多年草だったんだ~!

もううれしくて、うきうきしていたら、
ちょうど友人から、マリー・ローランサンの
ポストカードが届きました。
その絵の色合いと花の色が合っていて、
わぁ~♡となりました。

家族から、何をそんなににやにやしているの?
と聞かれるくらい、
他の人にとってはどうでもいいことですが、
私にとっては、神さまからのプレゼントでした😊

さっそく、先日のマカロンの箱のふたと、
そのポストカードを、コクヨの「ひっつき虫」で
壁に飾り、キンギョソウを生けて、
私だけのぷちぷち美術館を作りました。

画鋲で貼ると、カードも壁も穴があきますが、
この「ひっつき虫」は、何も傷つけなくて、
何度も使えるし、ほんと優れものですね。
作った人に感謝です。

自分の好きも、どんどん流れていくし、
季節によっても変化しますよね。
「今の自分」の好きに正直になるって大事ですね。

ダイニングの棚の上のほんの少しの空間ですが、
そこを見る度に気分が上がります。
私だけのパワースポットができました♪
これからも「ひっつき虫」が活躍しそう😊

マリー・ローランサンの絵、
20代の頃は、少し暗い感じのが好きでした。
でも今は、きれいな色の絵が好きです。
自分にないものが、欲しくなるのかも(笑)

「今の自分」の喜びに正直になって、
「今の自分」にパワーを与えていきましょう。

ハナミズキもこれからです♡
忘れていたムスカリも咲き始めました

お付き合いくださってありがとうございます。

良い日になりますように♡



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?