11/2 noteをブログみたいに使っている

noteを再開して1年半になっている。
色々とテーマを決めてであったり、しっかりとしたためになる事であったり、
何を書くかというので決めあぐねてしまって、
何ヶ月も更新できない事があったり、
テーマを決めずに毎日投稿してみようというのをやって、
1度目は途中で風邪で倒れて失敗、2度目はギリギリで成功、3度目は現在進行中という塩梅で続けている。

ここ最近はnoteでも日記だったり、トークだったりを毎日書いている。

もっと何か焦点を絞って書かなきゃとか、もっと見てもらえる人の数を増やさなきゃとか、もっと良いことを書かなきゃとか色々と焦って迷ってしまう事もある。

ただやりたい事をやる。そこに立ち返る事にした。

noteをこういう個人的な日記だったり、時にはテーマを決めて書いたり、
迷惑をかけたりせずにルールやマナーを守って自由に使う。

昨今のSNSに風穴を開けようとか、そんな大それたものではなく、
もっとノビノビとアップデートしながら、過激にならずにまっすぐに自由にネットを使いたいなと思うところ。

明日は祝日だけれど仕事。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?