見出し画像

元No.1ホストと話をしたら、女性が魅了される理由がわかった

こんにちは、いつもnoteを読んでいただき、誠にありがとうございます。

今回は「元No.1ホストのコミュニケーション術」についてお話していきたいと思います。

先日、YouTubeで興味深い方を見つけました。

元No.1ホストで、現在コーチングを学びながら、YouTubeで動画配信をされているクリスさんです。(プロフィールが渋滞してるw)彼のYouTubeでは、自身のホストやスカウトマン時代の話を中心に、夜の世界の話が幅広く配信されています。


↓オススメ動画↓


夜の世界とは縁がないため、動画の内容は非常に刺激的でした。そんなクリスさんと1時間話せる企画が開催されていました。好奇心の赴くまま、速攻で申し込みました!

画像1

※YouTubeの内容は、けっこう過激ですが、Twitterのやりとりは非常に丁寧で人あたりのいい方でした。

YouTubeで観ていた方とお話するので、最初はかなり緊張したのですが、とっても気さくな方で、あっという間の1時間となりました!


様々な話をしたので、このnoteでは、元No.1のホストが強烈に女性を惹きつけていた要素をお話します。

不思議に思いませんか? 

1人で月に何百万円何千万円と売上をあげていることに。そこまで強烈に女性を惹きつけるホストさんが、一体どんなことをしているのか。その正体は、人間の心理を応用したコミュニケーション設計とホストさんのスタンスがありました。

ずばり!以下の4つです。

・全員に好かれようとしない
・感情のジェットコースター
・サンクコスト
・攻めの姿勢


・全員に好かれようとしない

好かれない.001

そもそも論ですが、クリスさんはじめ、多くのホストさんは10人中10人から好かれようとしないそうです。

全員から好かれるということは、誰からも嫌わずに無難であること。その人の個性が顕著に出ていれば、嫌う人も出てくるが、一部の人が好いてくれます。

当たり障りなく、10人中10人から無難だと思われないように、自分らしさを発揮して、1人でも熱狂的に自分を好いてくれる人を探していくそうです。



・感情のジェットコースター

画像2

優しい人・いい人なんだけどモテない人っていますよね。

それは、常に同じ刺激なので、その内慣れてしまって、感情があまり動かなくなるからです。

一方で、すごく怖くていっぱい泣かされたけど、とっても面白くて一緒にしてドキドキする人はどうでしょうか。

感情の振れ幅が大き過ぎて、もはやジェットコースターに乗っている気分になります。

感情の起伏.001

あまりよくない例ですが、このような心の動きをみると、DV被害を受けている方が加害者から離れられなくなる理由もわかりますね。強烈に怖い体験の後、急に優しくされると、感情が激しく動くので、離れられなくなるのかもしれません。

意図的に感情を激しく揺さぶることで、より深く相手の印象にのこり、夢中になっていくのです。


・サンクコスト

画像4

サンクコストとは、どうやっても取り返すことのできないコストを指します。

(例)すでに支払ってしまったお金や過ぎた時間、これまでかけた労力

人は、かけたコストが大きければ大きいほど「せっかく、これだけコストをかけたのだから、いいものに違いない」と、対象物を美化したり、捨てるという選択が取りづらくなります。

人の縁であれば腐れ縁になりますし、古くてもう着ないけどもったいなくて捨てられない洋服も、サンクコストが影響しています。

学生や会社員同士のカップルでは、そこまでコストはかかりません。

ホストさんのお客さんは、1本何百万円のお酒を入れたり、そのお金を工面するために労力をさきます。そうやってかけるコストが大きくなるほど、ホストさんから離れられなくなるのです。

執着に近い感覚かもしれませんね。


・攻めの姿勢

画像6

攻めの姿勢と書きましたが、もっとシンプルにいえば「自信」です。

最後は自信。

いかに夢をみせるような力強い発言ができるか、常に自分が主導権を握った状態でコミュニケーションがとれるか。これが非常に重要だそうです。

結局、人の魅力は自信に帰結するのかもしれません。


【補足】
これらを聞いて「残酷だなあ…」と思いましたが、なんとなくいい人だけどモテない人って、全部逆ですよね。無難でどこか自信なくて、相手に負担をかけないようにする。個人的にいい人は好きですが、恋愛においては4つの要素を意識した方がよさそうです。



・最後に

実は、これ以外にも…

・noteには書かなかった、ホストさんの裏話

・月収400万円を超えるスカウトマンのSNS活用術

・ホスト時代、仕事で結果を出すために磨いた質問力

などなど、おもしろい話を沢山聞けて、1時間があっという間でした(笑)


私が利用した時点で、1時間3,000円(ホストさんのコンサルティングは1時間5,000円)と、かなり安かったです。興味がある方は、TwitterのDMや概要欄から是非連絡してみてください( ´ ▽ ` )ノ

【追記】
現在、1時間3,000円→5,000円に値上がりしています。徐々にチャンネル登録者数が増えています。1日に何人も電話すると、YouTubeやコーチングの勉強に時間をさけなくなるので止むを得ませんね。ご興味のある方は、金額が上がる前・なかなか予約が取れなくなる前に連絡してみてください!


最後まで、noteを読んでいただき、ありがとうございました(^^)


サポートして頂くと、ノリにのります。