見出し画像

【宿編】山梨県でのワーケーション②

この記事に書かれていること

LivingAnywhere Commons(以下LACと略す)で月額27500円で利用しているサービスに含まれている宿の雰囲気がわかります。

滞在中の宿について

富士山北口御師 菊谷坊というところに滞在しています。

御師というのは昔の富士登山に向かう人たちを泊めて支援していた施設のことで、今もその名前を引き継いでいるみたいです。この辺りのことは宿泊すると管理人さんから説明してもらえます!

外観も下記のような感じでなかなか趣深い素敵な宿です。

画像3

下の写真が宿泊した和室です。部屋は2階にあって7畳くらいの広さで一人だとゆったり使えます。私はヨガをするのでこの広さは結構ありがたかったです。(下に大広間があるのでそこでもできますが)

画像1

古き良き日本の家屋ですので部屋には鍵がかからないことだけ宿泊される方は注意してもらえればと思います。

宿にはどんな設備があるかはLACのサイトに詳細が載っているのでそこを参照してもらえればと思います。LACはどこの宿に何が揃っているか細かく情報が揃っているのでそこはかなり良いですね。大きくは冷蔵庫、電子レンジ、風呂はあり、キッチン、洗濯機はなしという感じです。

一階には居間があって自由に使うことができます。15時にワークプレイスから移動したら宿に戻って作業を続けるという日もあります。お湯をご好意で貸してもらえますのでお茶やコーヒーを楽しむこともできます。

画像3

個人的にはこの宿で一番良いのはお風呂があることです。私は腰痛持ちということもあって毎日できるだけお風呂には入りたいと思っているのでこれは本当に嬉しいです。

画像4

お風呂は素敵な檜風呂です。水回りはリフォームされたのかトイレも合わせて結構綺麗ですね。

シャワーはあってもお風呂がない施設がこういったサービスではほとんどですのでこれは強力な差別化ポイントだと思います。

山梨は結構寒いですしね!山梨の寒さにはびっくりしました。部屋にストーブがあって本当に良かったです!

総評

27500円でお風呂付きの個室で利用できるのは私にとっては破格ですね。鍵がかかれば文句なしですが、貴重品は自己責任で管理するという感じです。こういうサービスを利用する限りはある程度は仕方ないかなと割り切っています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?