見出し画像

調布 土と青

刺身盛り合わせ
秋刀魚とすだちの土鍋ごはん

先月行ってきた、調布にある「土と青」。
前の職場の先輩に「すごくおいしいからいってみるといいですよ!」と言われていて、ずっと気になっていたお店でした。
普段日高屋とか大戸屋しか行かないので、今回は少し奮発して行きました。
結論から言うと、めーーーっちゃおいしい!!!
秋刀魚とすだちの土鍋ごはんは、目でも楽しませてくれるビジュアルで、大将?が「骨取りますね」といって少しほぐしてくれたのが、優しくて印象的でした。

大人の雰囲気で落ち着いた店内。今回はお酒を飲まなかったのですが、
日本酒とか絶対合うだろうなっていう感じの、メニューでした。

近いので、ちょっと特別な日はまた利用したいと思いました。

ナイスなひらめきを生み出すために、脳とココロに栄養を。いただいたお金は、甘いもの代として大切に使わせていただきます。