見出し画像

大宮 お風呂cafe utatane

なにかの拍子にnoteの記事で見かけて行きたいなーと思っていたんです。自宅から1時間半ほどかかり、決して近くはない距離ですが、思い切って行ってきました。

まず、全体的に北欧の雰囲気が漂っています。内装がおしゃれ!館内着がおしゃれ!ちょっとメルヘンでかわいい!インスタ映えする!年齢層若め!
って感じでした。
ちなみに、コーヒー、紅茶、ハーブティー飲み放題、漫画・雑誌読み放題です!

到着したのが21:00くらいで、一通り館内をチェックして、館内着に着替えて、カフェ(普通のスーパー銭湯でいうお食事処)へ。
ラストオーダーが22:00だったので、滑り込みセーフでした。
梅酒のサングリアを頼んで、からあげとポテトといかのフリットを食べました。いかのフリットがめーーっちゃおいしかったです。ラストオーダーのときおかわりしようか迷いましたが、ブーちゃんになるのでやめました。
読みたかったBRUTUSのドーナツ特集があって、それをパラパラ読みながら梅酒サングリアをちびり、おつまみをパクパク。至福の時間でした。

ハンモックで寝てみたり、大きめのソファで寝てみたりして、酔いをさましてからお風呂へ。

大浴場に入ると、大きな家?のような形の建物が浴室内にあります。
そこにはSAUNAの電飾の文字。
普段サウナには入らないのですが、興味をそそられて入ってしまいました。
暑かったけど、気持ちよかったです。
露天風呂はどこかから(忘れた)温泉を運んできているそう。
ここも気持ちよかったです。

お風呂のあと、しばらくして眠くなってきたので、24:00くらいに女性専用コーナーでフルフラットのマットレスの上で寝ました。
ちなみに、26:00~5:00に滞在する場合は、入館料にプラスして深夜料金がかかります。今回は行くと決めたのが夜だったので、深夜料金を払って翌朝帰る予定で滞在しました。

寝たのもつかの間、26:00くらいに目が覚めてしまい、館内をぐるりと徘徊(?)することに。女性専用コーナーにいる人たちはみんな寝ていましたが、一歩外に出てみると、結構起きている人がいるんです。
みんな思い思いの時間を過ごしていて、漫画を読んだり、談笑したり、PCをいじったりしていました。

最近、夜中に目が覚めるのが嫌で嫌でしょうがなかったのですが、結構みんな起きてることがわかり、目が覚めてしまうのを肯定していいんだな~と感じました。なんというか、安心感に包まれたというか、そんな感じがしました。

雑誌を適当に集めて読んだり、ハーブティーを飲んだり、一緒に来ていた彼を無理やり起こして朝5:00くらいにクリームパンと塩パンを食べたりしました。もう一回寝たか忘れましたが、時は流れて8:00くらいにおふろcafeを後にしました。

近くはないので、なかなか行けないけど、また行きたいなと思える場所でした。楽しかったです。


ナイスなひらめきを生み出すために、脳とココロに栄養を。いただいたお金は、甘いもの代として大切に使わせていただきます。